企業広報の基本 関連記事 参考文献

参考文献

関係図書(和書)を参考情報として掲載しています。
*書籍によっては絶版等のため入手できないものもございます。
書名 著者名 出版社 出版年
「日経企業イメージ調査」について 2015年調査 日経広告研究所 編 日経広告研究所
今、企業がブランド力を上げる理由 想いを伝える企業ブランディング 関野 吉記 日経BPコンサルティング
ブランドファースト 木村 裕紀 日経BPコンサルティング
社員をホンキにさせるブランド構築法 ブランド・マネージャー認定協会 同文舘出版
「日経企業イメージ調査」について 2013年調査 日経広告研究所 編 日経広告研究所
グローバル・ブランディング モノづくりからブランドづくりへ 松浦祥子 編著 碩学舎
ソーシャル・プロダクト・マーケティング 社会に良い。信頼されるブランドをつくる3つの方法 野村尚克,中島佳織,デルフィス・エシカル・プロジェクト 産業能率大学出版部
勝ち続けるためのブランド戦略 林大吾 クロスメディア・パブリッシング
「日経企業イメージ調査」について 2012年調査 日経広告研究所 日本経済新聞社
ソーシャル時代のブランドコミュニティ戦略 つながる、発信する、共に創るためのプラットフォーム構築法 小西圭介 ダイヤモンド社
ブランド 元スターバックスCEOが教える「自分ブランド」を築く 岩田松雄 アスコム
ブランド戦略から学ぶマーケティング 消費者の視点から企業戦略を知る 江上哲 ミネルヴァ書房
「日経企業イメージ調査」について 2011年調査 日経広告研究所 編 日本経済新聞社
ブランディング7つの原則 欧米トップ企業の最先端ノウハウ 岩下充志 日本経済新聞出版社
「日経企業イメージ調査」について 2010年調査 日経広告研究所 編 日本経済新聞社
「日経企業イメージ調査」について 2009年調査 日経広告研究所 編 日本経済新聞社
「日経企業イメージ調査」について 2008年調査 日経広告研究所 編 日本経済新聞社
「日経企業イメージ調査」について 2007年調査 日経広告研究所 編 日本経済新聞社
「日経企業イメージ調査」について 2006年調査 - 日本経済新聞社
日経「企業イメージ調査」について 2005年調査 - 日本経済新聞社
日経「企業イメージ調査」について 2004年調査 - 日本経済新聞社
日経「企業イメージ調査」について 2003年調査 - 日本経済新聞社
ブランド・エンジニアリング 片平秀貴 日経BP社
ブランド・リレーションシップ 小川孔輔 同文舘出版
攻めと守りのブランド経営戦略 監査法人トーマツ・税理士法人トーマツ 税務経理協会
日経「企業イメージ調査」について 2002年調査 - 日本経済新聞社
企業を高めるブランド戦略 田中洋 講談社
日経「企業イメージ調査」について 2001年調査 - 日本経済新聞社
コーポレイトブランド戦略 伊藤良二 東洋経済新報社
ブランド・マネジメント ハーバード・ビジネス・レビュー、DAVID A.AAKER ダイヤモンド社
日経「企業イメージ調査」について 2000年調査 - 日本経済新聞社
21世紀CI展望 企業価値とアイデンティティ 日本CI会議体 編、中西元男、進む原田、深見幸男 自分流文庫
ブランド・マインドセット ブランド戦略の原則とその実践法 DUANE E.KNAPP、阪本啓一 訳 翔泳社
ブランド・リーダーシップ 「見えない企業資産」の構築 DAVID A.AAKER、ERICH JOACHIMSTHALER ダイヤモンド社
戦略的ブランド・マネジメント KEVIN LANE KELLER、恩蔵直人 訳、亀井明宏 東急エージェンシー
有力企業の広告宣伝費 平成12年版 日経広告研究所 編 日経広告研究所
P&Gのブランド戦略 スーパーカンパニーに見る99の成功法則 CHARLES L.DECKER、市橋和彦 訳 ダイヤモンド社
[新版]パワー・ブランドの本質 企業とステークホルダーを結合させる「第五の経営資源」 片平秀貴 ダイヤモンド社
ブランド 価値の創造 石井淳蔵 岩波書店
ブランド・ビルディングの時代 事例に学ぶブランド構築の知恵 青木幸弘、電通プロジェクトチーム 電通
当世ブランド物語 ユニークなブランドを創った十四の物語 小川孔輔 誠文堂新光社
日経「企業イメージ調査」について 1998年調査 - 日本経済新聞社
ブランド・エクイティ戦略 競争優位をつくりだす名前、シンボル、スローガン DAVID A.AAKER、中田善啓 訳 ダイヤモンド社
実践 ブランド・マネジメント戦略 平林千春 実務教育出版
日経「企業イメージ調査」について 1997年調査 - 日本経済新聞社
日経「企業イメージ調査」について 1996年調査 - 日本経済新聞社
日経「企業イメージ調査」について 1995年調査 - 日本経済新聞社
環境広告60の作法 ROBERT REHAK 電通
社会と語る企業 ソーシャル・コミュニケーションは魅力ある企業を創る 岡田芳郎 電通
「戦略広告」の時代 「会社の価値」をどう知らせるか 小林貞夫 日本経済新聞社
日経「企業イメージ調査」について 1994年9月調査 - 日本経済新聞社
ブランド戦略の実際 小川孔 日本経済新聞社
日経「企業イメージ調査」について 1993年9月調査 - 日本経済新聞社
三菱総研「戦略CI」ノート 成熟市場への企業革新 牧野昇 監修、三菱総合研究所 編 PHP研究所
企業広報講座 2 企業イメージと広報 - 日本経済新聞社
日経「企業イメージ調査」について 1992年9月調査 日本経済新聞社 編、日経産業消費研究所 日本経済新聞社
「惚れられる会社」をつくる 21世紀型CIのすすめ 加藤邦宏 ダイヤモンド社
日経「企業イメージ調査」について 1991年9月調査 日本経済新聞社 編、日経産業消費研究所 日本経済新聞社
CI入門 深見幸男 日本経済新聞社
「美しい企業」とは何か 90年代の企業戦略を探る ODSマネジメント研究会 編 PHP研究所
企業イメージ戦争 コーポレート・コミュニケーションの最前線 STAN SAUERHAFT、CHRIS ATKINS、電通パーソン・マーステラ 電通
企業変革とCI計画 境忠宏 電通
好感をつくる企業広報 日経連広報部 編 日経連広報部
社名変更が経営に及ぼす影響に関する実態調査報告 日本経営協会 編 日本経営協会
NTT PAOS books編集委員会 三省堂
アメリカ企業イメージ RICHARD S.TEDLOW 雄松堂出版
ケンウッド PAOS books編集委員会 三省堂
三井のリハウス PAOS books編集委員会 三省堂
企業再創造のCI戦略 山田理英 産能大学出版部
小岩井乳業 PAOS books編集委員会 三省堂
松屋 PAOS books編集委員会 三省堂
業際なき(ボーダーレス)時代のイメージ戦略 ブレーン編集部 編 誠文堂新光社
社名・店名のアイデンティティ 市原実 誠文堂新光社
究極のCI戦略 生き残るためのマーケティングとは何か 清野裕司 泉文堂
CI戦略は何をどう変える「わが社の場合」を現場に探る 読売新聞経済学部CI取材班 ダイヤモンド社
なぜCIなのか 70社の導入事例 管野亮一 日刊工業新聞社
ニコンのCI戦略 燃える職場づくりの800日 倉持公一 ダイヤモンド社
低姿勢よ、さよなら 企業イメージの積極戦略 HERB SCHMERZ、北岡靖男 訳 サイマル出版会
個業化の時代 ビジネスを蘇生、飛躍させる「CI革命」とは何か 中西元男 徳間書店
図解・逆転のCI CIの基本・パッケージング戦略 山田理英、篠原聖明 パッケージング社
CIが組織を変える CIフォーラム編集委員会 編 朗文堂
イメージが会社を変える “企業変身”時代のCI戦略 日経広告研究所 編 日本経済新聞社
強者と弱者の新CI戦略 山田理英 誠文堂新光社
戦略経営とCI 中村元一、伊藤陽三 編 洋光
新CI戦略 企業イメージ戦略のポイントと盲点 山田理英 産業能率大学出版部
CI戦略マネジメント 福村満 プレジデント社
企業を飛躍させるCI戦略 ニューイメージづくりへ「発進」 加藤邦宏 日東書院
企業のイメージ革命 CIで企業はここまで変わる 加藤邦宏 日本能率協会
企業イメージ戦略とCI 八巻俊雄 産業能率大学出版部
実例中心のCI戦略 太田琴彦 日本法令
日本型CI(コーポレート・アイデンティティ)戦略をつかめ 企業文化創造の時代がきた トータルメディア開発研究所 ダイヤモンド社
実践 コーポレートアイデンティティ 加藤邦宏 日本能率協会
CIの理論と実際 日経広告研究所 日経広告研究所
コーポレートアイデンティティ 加藤邦宏 日本能率協会
営業店の広報活動 地域コミュニケーションの新展開 小宮山昭一 金融財政事情研究会
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