企業広報の基本

関連記事 参考文献

参考文献

関係図書(和書)を参考情報として掲載しています。
*書籍によっては絶版等のため入手できないものもございます。
書名 著者名 出版社 出版年
「日経企業イメージ調査」について 2015年調査 日経広告研究所 編 日経広告研究所 2016
今、企業がブランド力を上げる理由 想いを伝える企業ブランディング 関野 吉記 日経BPコンサルティング 2016
ブランドファースト 木村 裕紀 日経BPコンサルティング 2015
社員をホンキにさせるブランド構築法 ブランド・マネージャー認定協会 同文舘出版 2015
「日経企業イメージ調査」について 2013年調査 日経広告研究所 編 日経広告研究所 2014
グローバル・ブランディング モノづくりからブランドづくりへ 松浦祥子 編著 碩学舎 2014
ソーシャル・プロダクト・マーケティング 社会に良い。信頼されるブランドをつくる3つの方法 野村尚克,中島佳織,デルフィス・エシカル・プロジェクト 産業能率大学出版部 2014
勝ち続けるためのブランド戦略 林大吾 クロスメディア・パブリッシング 2014
「日経企業イメージ調査」について 2012年調査 日経広告研究所 日本経済新聞社 2013
ソーシャル時代のブランドコミュニティ戦略 つながる、発信する、共に創るためのプラットフォーム構築法 小西圭介 ダイヤモンド社 2013
ブランド 元スターバックスCEOが教える「自分ブランド」を築く 岩田松雄 アスコム 2013
ブランド戦略から学ぶマーケティング 消費者の視点から企業戦略を知る 江上哲 ミネルヴァ書房 2013
「日経企業イメージ調査」について 2011年調査 日経広告研究所 編 日本経済新聞社 2012
ブランディング7つの原則 欧米トップ企業の最先端ノウハウ 岩下充志 日本経済新聞出版社 2012
「日経企業イメージ調査」について 2010年調査 日経広告研究所 編 日本経済新聞社 2011
「日経企業イメージ調査」について 2009年調査 日経広告研究所 編 日本経済新聞社 2010
「日経企業イメージ調査」について 2008年調査 日経広告研究所 編 日本経済新聞社 2009
「日経企業イメージ調査」について 2007年調査 日経広告研究所 編 日本経済新聞社 2008
「日経企業イメージ調査」について 2006年調査 - 日本経済新聞社 2007
日経「企業イメージ調査」について 2005年調査 - 日本経済新聞社 2006
日経「企業イメージ調査」について 2004年調査 - 日本経済新聞社 2005
日経「企業イメージ調査」について 2003年調査 - 日本経済新聞社 2004
ブランド・エンジニアリング 片平秀貴 日経BP社 2003
ブランド・リレーションシップ 小川孔輔 同文舘出版 2003
攻めと守りのブランド経営戦略 監査法人トーマツ・税理士法人トーマツ 税務経理協会 2003
日経「企業イメージ調査」について 2002年調査 - 日本経済新聞社 2003
企業を高めるブランド戦略 田中洋 講談社 2002
日経「企業イメージ調査」について 2001年調査 - 日本経済新聞社 2002
コーポレイトブランド戦略 伊藤良二 東洋経済新報社 2001
ブランド・マネジメント ハーバード・ビジネス・レビュー、DAVID A.AAKER ダイヤモンド社 2001
日経「企業イメージ調査」について 2000年調査 - 日本経済新聞社 2001
21世紀CI展望 企業価値とアイデンティティ 日本CI会議体 編、中西元男、進む原田、深見幸男 自分流文庫 2000
ブランド・マインドセット ブランド戦略の原則とその実践法 DUANE E.KNAPP、阪本啓一 訳 翔泳社 2000
ブランド・リーダーシップ 「見えない企業資産」の構築 DAVID A.AAKER、ERICH JOACHIMSTHALER ダイヤモンド社 2000
戦略的ブランド・マネジメント KEVIN LANE KELLER、恩蔵直人 訳、亀井明宏 東急エージェンシー 2000
有力企業の広告宣伝費 平成12年版 日経広告研究所 編 日経広告研究所 2000
P&Gのブランド戦略 スーパーカンパニーに見る99の成功法則 CHARLES L.DECKER、市橋和彦 訳 ダイヤモンド社 1999
[新版]パワー・ブランドの本質 企業とステークホルダーを結合させる「第五の経営資源」 片平秀貴 ダイヤモンド社 1999
ブランド 価値の創造 石井淳蔵 岩波書店 1999
ブランド・ビルディングの時代 事例に学ぶブランド構築の知恵 青木幸弘、電通プロジェクトチーム 電通 1999
当世ブランド物語 ユニークなブランドを創った十四の物語 小川孔輔 誠文堂新光社 1999
日経「企業イメージ調査」について 1998年調査 - 日本経済新聞社 1999
ブランド・エクイティ戦略 競争優位をつくりだす名前、シンボル、スローガン DAVID A.AAKER、中田善啓 訳 ダイヤモンド社 1998
実践 ブランド・マネジメント戦略 平林千春 実務教育出版 1998
日経「企業イメージ調査」について 1997年調査 - 日本経済新聞社 1998
日経「企業イメージ調査」について 1996年調査 - 日本経済新聞社 1997
日経「企業イメージ調査」について 1995年調査 - 日本経済新聞社 1996
環境広告60の作法 ROBERT REHAK 電通 1996
社会と語る企業 ソーシャル・コミュニケーションは魅力ある企業を創る 岡田芳郎 電通 1996
「戦略広告」の時代 「会社の価値」をどう知らせるか 小林貞夫 日本経済新聞社 1995
日経「企業イメージ調査」について 1994年9月調査 - 日本経済新聞社 1995
ブランド戦略の実際 小川孔 日本経済新聞社 1994
日経「企業イメージ調査」について 1993年9月調査 - 日本経済新聞社 1994
三菱総研「戦略CI」ノート 成熟市場への企業革新 牧野昇 監修、三菱総合研究所 編 PHP研究所 1993
企業広報講座 2 企業イメージと広報 - 日本経済新聞社 1993
日経「企業イメージ調査」について 1992年9月調査 日本経済新聞社 編、日経産業消費研究所 日本経済新聞社 1993
「惚れられる会社」をつくる 21世紀型CIのすすめ 加藤邦宏 ダイヤモンド社 1992
日経「企業イメージ調査」について 1991年9月調査 日本経済新聞社 編、日経産業消費研究所 日本経済新聞社 1992
CI入門 深見幸男 日本経済新聞社 1991
「美しい企業」とは何か 90年代の企業戦略を探る ODSマネジメント研究会 編 PHP研究所 1990
企業イメージ戦争 コーポレート・コミュニケーションの最前線 STAN SAUERHAFT、CHRIS ATKINS、電通パーソン・マーステラ 電通 1990
企業変革とCI計画 境忠宏 電通 1990
好感をつくる企業広報 日経連広報部 編 日経連広報部 1990
社名変更が経営に及ぼす影響に関する実態調査報告 日本経営協会 編 日本経営協会 1990
NTT PAOS books編集委員会 三省堂 1989
アメリカ企業イメージ RICHARD S.TEDLOW 雄松堂出版 1989
ケンウッド PAOS books編集委員会 三省堂 1989
三井のリハウス PAOS books編集委員会 三省堂 1989
企業再創造のCI戦略 山田理英 産能大学出版部 1989
小岩井乳業 PAOS books編集委員会 三省堂 1989
松屋 PAOS books編集委員会 三省堂 1989
業際なき(ボーダーレス)時代のイメージ戦略 ブレーン編集部 編 誠文堂新光社 1988
社名・店名のアイデンティティ 市原実 誠文堂新光社 1988
究極のCI戦略 生き残るためのマーケティングとは何か 清野裕司 泉文堂 1988
CI戦略は何をどう変える「わが社の場合」を現場に探る 読売新聞経済学部CI取材班 ダイヤモンド社 1987
なぜCIなのか 70社の導入事例 管野亮一 日刊工業新聞社 1987
ニコンのCI戦略 燃える職場づくりの800日 倉持公一 ダイヤモンド社 1987
低姿勢よ、さよなら 企業イメージの積極戦略 HERB SCHMERZ、北岡靖男 訳 サイマル出版会 1987
個業化の時代 ビジネスを蘇生、飛躍させる「CI革命」とは何か 中西元男 徳間書店 1987
図解・逆転のCI CIの基本・パッケージング戦略 山田理英、篠原聖明 パッケージング社 1987
CIが組織を変える CIフォーラム編集委員会 編 朗文堂 1986
イメージが会社を変える “企業変身”時代のCI戦略 日経広告研究所 編 日本経済新聞社 1986
強者と弱者の新CI戦略 山田理英 誠文堂新光社 1986
戦略経営とCI 中村元一、伊藤陽三 編 洋光 1986
新CI戦略 企業イメージ戦略のポイントと盲点 山田理英 産業能率大学出版部 1986
CI戦略マネジメント 福村満 プレジデント社 1985
企業を飛躍させるCI戦略 ニューイメージづくりへ「発進」 加藤邦宏 日東書院 1985
企業のイメージ革命 CIで企業はここまで変わる 加藤邦宏 日本能率協会 1984
企業イメージ戦略とCI 八巻俊雄 産業能率大学出版部 1984
実例中心のCI戦略 太田琴彦 日本法令 1984
日本型CI(コーポレート・アイデンティティ)戦略をつかめ 企業文化創造の時代がきた トータルメディア開発研究所 ダイヤモンド社 1984
実践 コーポレートアイデンティティ 加藤邦宏 日本能率協会 1983
CIの理論と実際 日経広告研究所 日経広告研究所 1982
コーポレートアイデンティティ 加藤邦宏 日本能率協会 1981
営業店の広報活動 地域コミュニケーションの新展開 小宮山昭一 金融財政事情研究会 1979
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