企業広報の基本

関連記事 参考文献

参考文献

関係図書(和書)を参考情報として掲載しています。
*書籍によっては絶版等のため入手できないものもございます。
書名 著者名 出版社 出版年
企業を守るネット炎上対応の実務 清水陽平 学陽書房 2017
Instagram(インスタグラム)マーケティング オプト インプレス 2016
ネット炎上の研究 田中辰雄・山口真一 勁草書房 2016
サイト別ネット中傷・炎上対応マニュアル 清水陽平 弘文社 2015
ソーシャルメディア論 つながりを再設計する 藤代裕之 青弓社 2015
ネット炎上対策の教科書 攻めと守りのSNS活用 小林直樹、日経デジタルマーケティング 編 日経BP社 2015
未来に選ばれる会社 CSRから始まるソーシャル・ブランディング 森摂 学芸出版社 2015
ゴミ情報の海から宝石を見つけ出す 津田大介 PHP研究所 2014
SNSトラブル回避術 ソーシャルメディアガイドラインの作り方 富士通エフ・オー・エム 富士通エフ・オー・エム 2013
ソーシャルメディアクチコミ分析入門 Twitter/ブログ/掲示板...に秘められた生活者が本当に求めるものの見つけ方 ホットリンク、佐藤和弘、浅野弘輔 ソフトバンク クリエイティブ 2013
エンゲージメント・マーケティング Facebookが生み出す企業と生活者の絆 原裕、内野智仁、植木耕太、村山佳代、小野寺翼、江口槙一郎、吉居遥香、塚本洋 マイナビ 2012
ソーシャルインフルエンス 戦略PR×ソーシャルメディアの設計図 本田哲也、池田紀行 アスキー・メディアワークス 2012
ソーシャルメディアが変える企業広報〜ソーシャルメディア時代の企業広報〜 経済広報センター国内広報部 編 経済広報センター 2012
ソーシャルメディア時代の危機管理広報 経済広報センター国内広報部 編 経済広報センター 2012
ソーシャルメディア白書2012 トライバルメディアハウス、クロス・マーケティング 編著 翔泳社 2012
ソーシャルリスク ビジネスで失敗しない31のルール 小林直樹、日経デジタルマーケティング 編 日経BP社 2012
中の人などいない @NHK広報のツイートはなぜユルい? NHK_PR1号 新潮社 2012
図解アメリカのソーシャルメディア・ビジネスのしくみ 有元美津世 あさ出版 2012
朝日新聞記者のネット情報活用術 平和博 朝日新聞出版 2012
1時間でわかる図解ソーシャルメディア早わかり 松村太郎、徳本真大 中経出版 2011
FACEBOOKマーケティング戦略 池田紀行、トライバルメディアハウス 翔泳社 2011
エンパワード ソーシャルメディアを最大活用する組織体制 JOSH BERNOFF,TED SCHADLER 翔泳社 2011
ストーリーPR術 ソーシャルメディアで心をつかむ 上村英樹 日刊工業新聞社 2011
ソーシャルシフト これからの企業にとって一番大切なこと 斉藤徹 日本経済新聞社 2011
ソーシャルネイティブの時代 ネットが生み出した新しい日本人 遠藤諭 アスキー・メディアワークス 2011
ソーシャルメディアを活用した米国企業の広報活動調査 - 経済広報センター 2011
ソーシャルメディアを活用した米国企業の広報活動調査   経済広報センター 2011
ソーシャルメディア・ダイナミクス 斉藤徹、ループス・コミュニケーションズ 毎日コミュニケーションズ 2011
ソーシャルメディア炎上事件簿 小林直樹、日経デジタルマーケティング 編 日経BP社 2011
ソーシャルメディア進化論 武田隆 ダイヤモンド社 2011
ソーシャルメディア革命 「ソーシャル」の波が「マス」を呑み込む日 立入勝義 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2011
フェイスブックインパクト つながりが変える企業戦略 高広伯彦、池田紀行、熊村剛輔、原裕、松村泰輔 宣伝会議 2011
フェイスブック時代のオープン企業戦略 CHARLENE LI、村井章子 訳 朝日新聞出版 2011
メディア化する企業はなぜ強いのか? フリー、シェア、ソーシャルで利益をあげる新常識 小林弘人 技術評論社 2011
ロングエンゲージメント なぜあの人は同じ会社のものばかり買い続けるのか 京井良彦 あさ出版 2011
企業によるソーシャルメディア広報に関するアンケート調査 - 経済広報センター 2011
新ソーシャルメディア完全読本 フェイスブック、グルーポン…これからの向き合い方 斉藤徹 アスキー・メディアワークス 2011
日本的ソーシャルメディアの未来(ソーシャルメディア・セミナー2) 濱野智史、佐々木博 技術評論社 2011
明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法 佐藤尚之 アスキー・メディアワークス 2011
検証 東日本大震災 そのときソーシャルメディアは何を伝えたか? 立入勝義 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2011
検証 東日本大震災の流言・デマ 荻上チキ 光文社 2011
発信力の鍛え方 ソーシャルメディア活用術 藤代裕之 PHP研究所 2011
米国のソーシャルメディア最新事情と企業広報の実態調査   経済広報センター 2011
1万人市場調査が読み解く ツイッター社会進化論 金正則 朝日新聞出版 2010
Twitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開 根岸智幸 アスキー・メディアワークス 2010
ウェブPR力 マスコミに頼らないPRとマーケティングの新ルール ニューズ・ツー・ユー 翔泳社 2010
コトラーのマーケティング3.0 ソーシャルメディア時代の新法則 PHILIP KOTLER、HERMAWAN KARTAJAYA、IWAN SETIAWAN、恩藏直人 監訳、藤井清美 訳 朝日新聞出版 2010
ソーシャルストリーム・ビジネス Twitter、Facebook,iPhone時代の消費者を巻き込むビジネスの新ルール リクルート メディアテクノロジーラボ インプレスジャパン 2010
ツイッターで会社をPRする本 ひらまつたかお 中経出版 2010
デジタル・リーダーシップ ソーシャルメディア時代を生き残るコミュニケーション戦略 PAUL A.ARGENTI、COURTNEY M.BARNES、北村秀実 監訳 日本経済新聞出版社 2010
トリプルメディアマーケティング ソーシャルメディア、自社メディア、広告の連携戦略 横山隆治 インプレスジャパン 2010
ビジネスツイッター 世界の企業を変えた140文字の会話メディア SHEL ISRAEL、滑川海彦 訳、前田博明 訳 日経BP社 2010
ビジネスパーソンのための次世代Web戦略 飯山奈穂 インプレスジャパン 2010
ブランド「メディア」のつくり方 人が動く ものが売れる編集術 嶋浩一郎 編 誠文堂新光社 2010
ヤフー・トピックスの作り方 奥村倫弘 光文社 2010
入門から業界動向までひと目でわかるソーシャルメディア 斉藤徹 監修、ビジネス書籍編集部 アスキー・メディアワークス 2010
成熟期のウェブ戦略 新たなる成長と競争のルール 野尻哲也 日本経済新聞出版社 2010
ウェブPRハンドブック 基本知識から戦略策定、戦術実行、効果測定まで 吉池理 日本能率協会マネジメントセンター 2009
消費者の心に響くウェブサイトの作り方 「課題」「解決」「成果」から読み解く成功事例12 宣伝会議 宣伝会議 2009
宣伝費をネット広報にまわせ 戦略的マーケティングのすすめ 濱田逸郎、神原弥奈子、鈴村賢治、石黒不二代 時事通信社 2008
大企業のウェブはなぜつまらないのか 顧客との対話に取り組む時機と戦略 本荘修二 ダイヤモンド社 2007
「第2段階のインターネット広報」 2003年度研究会報告書 日本広報学会、日本広報学会「インターネット広報」研究会 日本広報学会 2004
上場企業ホームページ格付け総覧2003 アットアス・コーポレーション&編集部 光文社 2003
インターネット広報 - 経済広報センター 2002
デジタル時代の広報戦略 林利隆、亀井昭宏 編 早稲田大学出版部 2002
インターネット広報戦略 デジタル時代のPR・ブランディング・危機管理 DON MIDDLEBERG ソフトバンクパブリッシング 2001
「インターネット広報」の研究 1999年度研究会報告書 日本広報学会、日本広報学会「インターネット広報」研究会 日本広報学会 2000
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