企業広報の基本 関連記事

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月刊『経済広報』より抜粋 *敬称略 所属、役職は執筆当時のもの
掲載号 タイトル 掲載企業・団体名 執筆者名等
2021年11月号 「社員一人ひとりが主役」三井物産のブランド戦略 ニューノーマル時代のSNSを活用した企業広報(6) 三井物産
2021年9月号 グローバル展開する日立のDX広報 ニューノーマル時代のSNSを活用した企業広報(4) 日立製作所
2021年8月号 アサヒグループのニューノーマル時代の広報活動 ニューノーマル時代のSNSを活用した企業広報(3) アサヒグループホールディングス
2020年4月号 「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」のために広報部門ができること アサヒグループホールディングス アサヒグループホールディングス 田中 隆之
2020年3月号 新型コロナウイルス感染下 「心の水際」を超えた本社と現地法人の連携を! プラップジャパン 茅島 秀夫
2020年3月号 時代の変化に対応する、新たな広報の試み ダイキン工業 ダイキン工業 芝 道雄
2019年8月号 『ジャパンタイムズ』、ただいま変革中! ジャパンタイムズ 水野 博泰
2019年7月号 理念の浸透は、根気強い対話の継続に尽きる~「効果的な海外広報のあり方」に関する講演会の「実践編」を開催~ 東京海上日動火災保険、大日本印刷
2019年5月号 グローバル時代のPRスキルとは グローコム 岡本 純子
2019年4月号 現代アメリカを読み解くキーワードを知ろう 杉田 敏
2019年3月号 味の素グループのグローバル広報戦略 味の素 味の素 吉宮 由真
2019年2月号 中国市場での日系企業のコミュニケーション力向上のために! キヤノン中国 プラップジャパン 茅島 秀夫
2018年12月号 広報担当者のための英語教室⑨ 説得力の要素は「エートス」「パトス」「ロゴス」 杉田 敏
2018年11月号 広報担当者のための英語教室⑧ 「ジャーナリズム」と「広告」の狭間で「広報」は生き残れるか 杉田 敏
2018年10月号 広報担当者のための英語教室⑦ 情報発信で大切なのは、何を伝えるかではなく何が伝わったか 杉田 敏
2018年9月号 広報担当者のための英語教室⑥ 大統領選ディベートにおいて注目されるのは議論の中身だけでなく「人間性」「好感度」 杉田 敏
2018年8月号 広報担当者のための英語教室⑤ Ladies and gentlemenが今では禁句 「差別用語」はどこまで排除されるのか 杉田 敏
2018年7月号 広報担当者のための英語教室④ 「女優」が自らをactorと呼ぶ時代に、差別的でない表現を 杉田 敏
2018年6月号 広報担当者のための英語教室③ 若者とのコミュニケーションに「絵文字」を使う企業が急増中 杉田 敏
2018年5月号 「報道対応」「社内広報」に加え、「危機管理広報」も重要な位置付けに~ソーシャルメディア活用も大幅に増加~
2018年5月号 広報担当者のための英語教室② メディアの注目を集める試み 一文声明や「俳句」も 杉田 敏
2018年4月号 変化するこれからの企業広報 クロスメディア・コミュニケーションズ 雨宮 和弘
2018年4月号 広報担当者のための英語教室① 時代に取り残されないために、最新のスタイルに注意しよう 杉田 敏
2018年3月号 旭化成の広報を振り返って 旭化成 旭化成 山崎 真人
2018年2月号 デジタル時代 グローバル広報の潮流 フライシュマン・ヒラード・ジャパン 馬渕 邦美
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