プラザBLOG 経済広報センターのスタッフが、センターの活動や会合、日々の広報のトピックスをお伝えします!

企業広報講座が開講

新たに広報に携わることとなった企業の広報担当者の方々などを対象に、基礎的な広報知識を学んでいただく
企業広報講座を東京、大阪、名古屋で開催しています。

5月18日、東京会場での第1回ということで、PR総研の篠崎良一所長をお迎えし、
企業広報講座「企業広報の基本とメディアリレーション」を開催しました。

広報活動の目的や効果、日本のマスメディアや記者の特性、そしてインタビュー時の注意点・ポイントなど、概論から実務に役立つことまで幅広くご講演いただきました。

 

出席された皆さまにアンケートを頂いたのですが、

「新しく広報担当になったばかりですので、大変勉強になりました。早速、記者対応に活用したいと思います。」

「知っている内容が多いのかと思いましたが、新鮮でした。」

などのご感想や、講演内容などについて多くのご要望をいただきました。

皆さまのご要望に応えるべく、運営して参りたいと思います!

これからもご参加のほどよろしくお願いいたします。

 

pagetop