企業の教育支援ガイド詳細ページ
教材提供 / その他
  • 前の画面へ
  • 企業の教育支援ガイドトップ
エコ×エネ・カフェ(大学生、社会人向け)
電源開発(株)
業種:電気・ガス
ゲストのお話をきっかけに、学生・社会人の参加者が環境とエネルギーについて、気楽に真面目に対話し、学び合うコミュニケーションの場です。J-POWERが「エネルギーと環境の共生」をめざして取り組んでいる社会貢献活動(エコ×エネ体験プロジェクト)の一環で実施しています。
●対象学年
大学生・大学院生、一般社会人
●費用
無料(但し、集合解散場所までの交通費は自己負担)
●申込方法
専用Webサイトあり
エコ×エネ・カフェは、セミ・クローズドとしており、一般公募はしていません。
参加を希望される方は、下記アドレスにメールでお問い合わせください。
Http://www.jpower.co.jp/ecoene/
●開催場所
*参加される方の地域は特に限定していません(現実的には首都圏の方になります)
●所要時間
2.5時間から3時間程度
●人数
最大でも50名まで
●教材
その時々で、資料を配布することはありますが、特に教材はありません。
●備考
セミ・クローズドの事前申込制としています。申し込みは、次のアドレスまで。
http://www.jpower.co.jp/ecoene/
【連絡先】
秘書広報部広報室
電話番号:03-3546-2211
FAX番号:03-3546-9361
MAIL:ecoene@jpower.co.jp
受付時間:9:00-17:30
住所:〒104-8165 東京都中央区銀座6-15-1
プログラムURL:http://www.jpower.co.jp/ecoene/
会社URL:http://www.jpower.co.jp/
●内容
「カコ×エネ・カフェ」(大学生、社会人向け)
ゲストのお話をきっかけに、学生・社会人参加者がエコ(環境)とエネ(エネルギー)について、気楽に、でも真面目に対話し学び合うコミュニケーションの場です。大学生向けの水力編ツアーに参加した大学生の、「せっかくのつながりを保持できるような場を作って欲しい」との声に応える形でスタートしました。
その時々の、エコやエネに関連する旬な話題を取り上げて、年齢や性別、社会的な背景などにとらわれることなく、皆が対等に話し合い、聞きあい、触発し合って、自分自身の考えを深め合うことを狙いにして実施しています。毎回、様々な意見が聞け、とても楽しいと好評です。
pagetop