書名 |
著者名 |
出版社 |
出版年 |
企業を守るネット炎上対応の実務 |
清水陽平 |
学陽書房 |
2017 |
Instagram(インスタグラム)マーケティング |
オプト |
インプレス |
2016 |
ネット炎上の研究 |
田中辰雄・山口真一 |
勁草書房 |
2016 |
サイト別ネット中傷・炎上対応マニュアル |
清水陽平 |
弘文社 |
2015 |
ソーシャルメディア論 つながりを再設計する |
藤代裕之 |
青弓社 |
2015 |
ネット炎上対策の教科書 攻めと守りのSNS活用 |
小林直樹、日経デジタルマーケティング 編 |
日経BP社 |
2015 |
未来に選ばれる会社 CSRから始まるソーシャル・ブランディング |
森摂 |
学芸出版社 |
2015 |
ゴミ情報の海から宝石を見つけ出す |
津田大介 |
PHP研究所 |
2014 |
SNSトラブル回避術 ソーシャルメディアガイドラインの作り方 |
富士通エフ・オー・エム |
富士通エフ・オー・エム |
2013 |
ソーシャルメディアクチコミ分析入門 Twitter/ブログ/掲示板...に秘められた生活者が本当に求めるものの見つけ方 |
ホットリンク、佐藤和弘、浅野弘輔 |
ソフトバンク クリエイティブ |
2013 |
エンゲージメント・マーケティング Facebookが生み出す企業と生活者の絆 |
原裕、内野智仁、植木耕太、村山佳代、小野寺翼、江口槙一郎、吉居遥香、塚本洋 |
マイナビ |
2012 |
ソーシャルインフルエンス 戦略PR×ソーシャルメディアの設計図 |
本田哲也、池田紀行 |
アスキー・メディアワークス |
2012 |
ソーシャルメディアが変える企業広報〜ソーシャルメディア時代の企業広報〜 |
経済広報センター国内広報部 編 |
経済広報センター |
2012 |
ソーシャルメディア時代の危機管理広報 |
経済広報センター国内広報部 編 |
経済広報センター |
2012 |
ソーシャルメディア白書2012 |
トライバルメディアハウス、クロス・マーケティング 編著 |
翔泳社 |
2012 |
ソーシャルリスク ビジネスで失敗しない31のルール |
小林直樹、日経デジタルマーケティング 編 |
日経BP社 |
2012 |
中の人などいない @NHK広報のツイートはなぜユルい? |
NHK_PR1号 |
新潮社 |
2012 |
図解アメリカのソーシャルメディア・ビジネスのしくみ |
有元美津世 |
あさ出版 |
2012 |
朝日新聞記者のネット情報活用術 |
平和博 |
朝日新聞出版 |
2012 |
1時間でわかる図解ソーシャルメディア早わかり |
松村太郎、徳本真大 |
中経出版 |
2011 |
FACEBOOKマーケティング戦略 |
池田紀行、トライバルメディアハウス |
翔泳社 |
2011 |
エンパワード ソーシャルメディアを最大活用する組織体制 |
JOSH BERNOFF,TED SCHADLER |
翔泳社 |
2011 |
ストーリーPR術 ソーシャルメディアで心をつかむ |
上村英樹 |
日刊工業新聞社 |
2011 |
ソーシャルシフト これからの企業にとって一番大切なこと |
斉藤徹 |
日本経済新聞社 |
2011 |
ソーシャルネイティブの時代 ネットが生み出した新しい日本人 |
遠藤諭 |
アスキー・メディアワークス |
2011 |
ソーシャルメディアを活用した米国企業の広報活動調査 |
|
経済広報センター |
2011 |
ソーシャルメディアを活用した米国企業の広報活動調査 |
- |
経済広報センター |
2011 |
ソーシャルメディア・ダイナミクス |
斉藤徹、ループス・コミュニケーションズ |
毎日コミュニケーションズ |
2011 |
ソーシャルメディア炎上事件簿 |
小林直樹、日経デジタルマーケティング 編 |
日経BP社 |
2011 |
ソーシャルメディア進化論 |
武田隆 |
ダイヤモンド社 |
2011 |
ソーシャルメディア革命 「ソーシャル」の波が「マス」を呑み込む日 |
立入勝義 |
ディスカヴァー・トゥエンティワン |
2011 |
フェイスブックインパクト つながりが変える企業戦略 |
高広伯彦、池田紀行、熊村剛輔、原裕、松村泰輔 |
宣伝会議 |
2011 |
フェイスブック時代のオープン企業戦略 |
CHARLENE LI、村井章子 訳 |
朝日新聞出版 |
2011 |
メディア化する企業はなぜ強いのか? フリー、シェア、ソーシャルで利益をあげる新常識 |
小林弘人 |
技術評論社 |
2011 |
ロングエンゲージメント なぜあの人は同じ会社のものばかり買い続けるのか |
京井良彦 |
あさ出版 |
2011 |
企業によるソーシャルメディア広報に関するアンケート調査 |
- |
経済広報センター |
2011 |
新ソーシャルメディア完全読本 フェイスブック、グルーポン…これからの向き合い方 |
斉藤徹 |
アスキー・メディアワークス |
2011 |
日本的ソーシャルメディアの未来(ソーシャルメディア・セミナー2) |
濱野智史、佐々木博 |
技術評論社 |
2011 |
明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法 |
佐藤尚之 |
アスキー・メディアワークス |
2011 |
検証 東日本大震災 そのときソーシャルメディアは何を伝えたか? |
立入勝義 |
ディスカヴァー・トゥエンティワン |
2011 |
検証 東日本大震災の流言・デマ |
荻上チキ |
光文社 |
2011 |
発信力の鍛え方 ソーシャルメディア活用術 |
藤代裕之 |
PHP研究所 |
2011 |
米国のソーシャルメディア最新事情と企業広報の実態調査 |
|
経済広報センター |
2011 |
1万人市場調査が読み解く ツイッター社会進化論 |
金正則 |
朝日新聞出版 |
2010 |
Twitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開 |
根岸智幸 |
アスキー・メディアワークス |
2010 |
ウェブPR力 マスコミに頼らないPRとマーケティングの新ルール |
ニューズ・ツー・ユー |
翔泳社 |
2010 |
コトラーのマーケティング3.0 ソーシャルメディア時代の新法則 |
PHILIP KOTLER、HERMAWAN KARTAJAYA、IWAN SETIAWAN、恩藏直人 監訳、藤井清美 訳 |
朝日新聞出版 |
2010 |
ソーシャルストリーム・ビジネス Twitter、Facebook,iPhone時代の消費者を巻き込むビジネスの新ルール |
リクルート メディアテクノロジーラボ |
インプレスジャパン |
2010 |
ツイッターで会社をPRする本 |
ひらまつたかお |
中経出版 |
2010 |
デジタル・リーダーシップ ソーシャルメディア時代を生き残るコミュニケーション戦略 |
PAUL A.ARGENTI、COURTNEY M.BARNES、北村秀実 監訳 |
日本経済新聞出版社 |
2010 |
トリプルメディアマーケティング ソーシャルメディア、自社メディア、広告の連携戦略 |
横山隆治 |
インプレスジャパン |
2010 |
ビジネスツイッター 世界の企業を変えた140文字の会話メディア |
SHEL ISRAEL、滑川海彦 訳、前田博明 訳 |
日経BP社 |
2010 |
ビジネスパーソンのための次世代Web戦略 |
飯山奈穂 |
インプレスジャパン |
2010 |
ブランド「メディア」のつくり方 人が動く ものが売れる編集術 |
嶋浩一郎 編 |
誠文堂新光社 |
2010 |
ヤフー・トピックスの作り方 |
奥村倫弘 |
光文社 |
2010 |
入門から業界動向までひと目でわかるソーシャルメディア |
斉藤徹 監修、ビジネス書籍編集部 |
アスキー・メディアワークス |
2010 |
成熟期のウェブ戦略 新たなる成長と競争のルール |
野尻哲也 |
日本経済新聞出版社 |
2010 |
ウェブPRハンドブック 基本知識から戦略策定、戦術実行、効果測定まで |
吉池理 |
日本能率協会マネジメントセンター |
2009 |
消費者の心に響くウェブサイトの作り方 「課題」「解決」「成果」から読み解く成功事例12 |
宣伝会議 |
宣伝会議 |
2009 |
宣伝費をネット広報にまわせ 戦略的マーケティングのすすめ |
濱田逸郎、神原弥奈子、鈴村賢治、石黒不二代 |
時事通信社 |
2008 |
大企業のウェブはなぜつまらないのか 顧客との対話に取り組む時機と戦略 |
本荘修二 |
ダイヤモンド社 |
2007 |
「第2段階のインターネット広報」 2003年度研究会報告書 |
日本広報学会、日本広報学会「インターネット広報」研究会 |
日本広報学会 |
2004 |
上場企業ホームページ格付け総覧2003 |
アットアス・コーポレーション&編集部 |
光文社 |
2003 |
インターネット広報 |
- |
経済広報センター |
2002 |
デジタル時代の広報戦略 |
林利隆、亀井昭宏 編 |
早稲田大学出版部 |
2002 |
インターネット広報戦略 デジタル時代のPR・ブランディング・危機管理 |
DON MIDDLEBERG |
ソフトバンクパブリッシング |
2001 |
「インターネット広報」の研究 1999年度研究会報告書 |
日本広報学会、日本広報学会「インターネット広報」研究会 |
日本広報学会 |
2000 |