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書名 著者名 出版社 出版年
メディアと日本人-変わりゆく日常  橋元良明  岩波書店  2011 
メディアを動かすプレスリリースはこうつくる!  福田ヒロユキ  同文舘出版  2011 
メディア化する企業はなぜ強いのか? フリー、シェア、ソーシャルで利益をあげる新常識  小林弘人  技術評論社  2011 
ロングエンゲージメント なぜあの人は同じ会社のものばかり買い続けるのか  京井良彦  あさ出版  2011 
不祥事広報事典 危機管理と広報対応  不祥事広報研究会 編  アグネ・データバンク  2011 
中国ビジネスに失敗しない7つのポイント PR戦略で乗り越える!  杉田敏  角川書店  2011 
企業によるソーシャルメディア広報に関するアンケート調査  経済広報センター  2011 
企業広報ブック2 組織と人を活性化するインナー・コミュニケーションと社内報  産業編集センター 編著  産業編集センター  2011 
企業広報ブック3 企業メッセージを社会に届けるメディア・リレーションズ  五十嵐寛   産業編集センター  2011 
企業広報ブック5 企業ブランディングを実現するCSR(企業の社会的責任)  海野みづえ、細田悦弘  産業編集センター  2011 
企業広報ブック6 会社を守るクライシス・コミュニケーション   田中正博   産業編集センター  2011 
会社の緊急事態に完璧に対処する技術 「不祥事」や「不測の事態」を切り抜けるために  青柳榮一  河出書房新社  2011 
体験的 広報入門-広報よもやま話- 若き広報パーソンへのメッセージ  真部一善  文治堂書店  2011 
想定外シナリオと危機管理  久保利英明  商事法務  2011 
新しいPRの教科書 ソーシャル時代に求められる「知」と「技」  BRIAN SOLIS、DEIRDRE BREAKENRIDGE、花塚恵 訳  海と月社  2011 
新ソーシャルメディア完全読本 フェイスブック、グルーポン…これからの向き合い方  斉藤徹  アスキー・メディアワークス  2011 
新版 戦略PR 空気をつくる。世論で売る。  本田哲也  アスキー・メディアワークス  2011 
日本の広報・PR100年 満鉄からCSRまで  猪狩誠也   同友館  2011 
日本的ソーシャルメディアの未来(ソーシャルメディア・セミナー2)  濱野智史、佐々木博  技術評論社  2011 
明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法  佐藤尚之  アスキー・メディアワークス  2011 
東日本大震災、その時企業は  日本経済新聞社 編   日本経済新聞出版社  2011 
検証 東日本大震災 そのときソーシャルメディアは何を伝えたか?  立入勝義  ディスカヴァー・トゥエンティワン  2011 
検証 東日本大震災の流言・デマ  荻上チキ  光文社  2011 
発信力の鍛え方 ソーシャルメディア活用術  藤代裕之  PHP研究所  2011 
米国のソーシャルメディア最新事情と企業広報の実態調査    経済広報センター  2011 
評判はマネジメントせよ 企業の浮沈を左右するレピュテーション戦略  DANIEL DIERMEIER、斉藤裕一 訳  阪急コミュニケーションズ  2011 
1万人市場調査が読み解く ツイッター社会進化論  金正則  朝日新聞出版  2010 
Twitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開  根岸智幸  アスキー・メディアワークス  2010 
「日経企業イメージ調査」について 2009年調査  日経広告研究所 編  日本経済新聞社  2010 
それでも企業不祥事が起こる理由  國廣正  日本経済新聞出版社  2010 
ウェブPR力 マスコミに頼らないPRとマーケティングの新ルール  ニューズ・ツー・ユー  翔泳社  2010 
グローバル経営時代のCSR報告  海外事業活動関連協議会  日本経団連出版  2010 
コトラーのマーケティング3.0 ソーシャルメディア時代の新法則  PHILIP KOTLER、HERMAWAN KARTAJAYA、IWAN SETIAWAN、恩藏直人 監訳、藤井清美 訳  朝日新聞出版  2010 
シンポジウム 企業の役割と今後の課題  経済広報センター  2010 
ソーシャルストリーム・ビジネス Twitter、Facebook,iPhone時代の消費者を巻き込むビジネスの新ルール  リクルート メディアテクノロジーラボ  インプレスジャパン  2010 
ツイッターで会社をPRする本  ひらまつたかお  中経出版  2010 
テレビが飛びつくPR  殿村美樹  ダイヤモンド社  2010 
デジタル・リーダーシップ ソーシャルメディア時代を生き残るコミュニケーション戦略  PAUL A.ARGENTI、COURTNEY M.BARNES、北村秀実 監訳  日本経済新聞出版社  2010 
トリプルメディアマーケティング ソーシャルメディア、自社メディア、広告の連携戦略  横山隆治  インプレスジャパン  2010 
ビジネスツイッター 世界の企業を変えた140文字の会話メディア  SHEL ISRAEL、滑川海彦 訳、前田博明 訳  日経BP社  2010 
ビジネスパーソンのための次世代Web戦略  飯山奈穂  インプレスジャパン  2010 
ブランド「メディア」のつくり方 人が動く ものが売れる編集術  嶋浩一郎 編  誠文堂新光社  2010 
マスコミは何を伝えないか メディア社会の賢い生き方  下村健一  岩波書店  2010 
ヤフー・トピックスの作り方  奥村倫弘  光文社  2010 
ヤフー・トピックスの作り方  奥村倫弘  光文社  2010 
リスク・コミュニケーションとメディア  福田充  北樹出版  2010 
中国メディアハンドブック  経済広報センター  2010 
主要企業の広報組織と人材’10年版  経済広報センター  2010 
企業事例研究会〜企業広報のケーススタディ〜第二期報告書[2008〜2009年度]  日本広報学会   日本広報学会  2010 
企業広報論講義 -企業のレゾンデートルを支える広報の役割-  小野豊和  文眞堂  2010 
企業文化力と経営新時代  勝又壽良、篠原勲  同友館  2010 
入門から業界動向までひと目でわかるソーシャルメディア  斉藤徹 監修、ビジネス書籍編集部  アスキー・メディアワークス  2010 
広報・PR戦略 広告キャリアアップシリーズ3  家弓正彦 監修、長田有喜  誠文堂新光社  2010 
成熟期のウェブ戦略 新たなる成長と競争のルール  野尻哲也  日本経済新聞出版社  2010 
新聞・テレビ・雑誌・ウェブに取り上げられるPRネタの作り方  山見博康   日本能率協会マネジメントセンター  2010 
記者会見にいちばん大切なことを記者が教えます  エフ・シージー総合研究所   産経新聞出版  2010 
PR Yearbook 2008-09 PRこの1年  日本パブリックリレーションズ協会  2009 
「日経企業イメージ調査」について 2008年調査  日経広告研究所 編  日本経済新聞社  2009 
「米国企業広報調査ミッション」報告書2008  経済広報センター  2009 
「説明責任」とは何か メディア戦略の視点から考える  井之上喬  PHP研究所  2009 
ウェブPRハンドブック 基本知識から戦略策定、戦術実行、効果測定まで  吉池理  日本能率協会マネジメントセンター  2009 
ピンチを乗り切る謝罪力  江良俊郎  祥伝社  2009 
不祥事でバッシングされる会社には訳がある  佐々木政幸  洋泉社  2009 
今後10年の企業広報を展望する 経済広報センター創立30周年記念シンポジウム  経済広報センター  2009 
企業不祥事と対応 事例検証  第一東京弁護士会総合法律研究所会社法研究部会  清文社  2009 
図解 ひとめでわかるリスクマネジメント  仁木一彦  東洋経済新報社  2009 
広報・PRの基本  山見博康  日本実業出版社  2009 
日本企業の中国におけるコミュニケーション活動に関するアンケート調査結果  経済広報センター  2009 
消費者の心に響くウェブサイトの作り方 「課題」「解決」「成果」から読み解く成功事例12  宣伝会議   宣伝会議  2009 
災害危機管理読本 企業・団体の防災対策と事業継続管理  藤江俊彦  日本コンサルタントグループ  2009 
第10回企業の広報活動に関する意識実態調査報告書  経済広報センター  2009 
経営を支える広報戦略 広報部長のための戦略と実務  経済広報センター 編  日本経団連出版  2009 
脱広告 超PR 広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC  山田まさる  ダイヤモンド社  2009 
CC戦略の理論と実践 環境・CSR・共生  猪狩誠也、上野征洋、剣持隆、清水正道  同友館  2008 
CSR「つながり」を活かす経営  日経CSRプロジェクト 編  日本経済新聞出版社  2008 
CSR時代の社会貢献活動 企業の現場から  日本経団連社会貢献推進委員会  日本経団連出版  2008 
IR戦略の実際  佐藤淑子  日本経済新聞出版社  2008 
「日経企業イメージ調査」について 2007年調査  日経広告研究所 編  日本経済新聞社  2008 
「米国におけるM&Aコミュニケーション」調査報告書  経済広報センター  2008 
「米国企業広報調査ミッション」報告書2007  経済広報センター  2008 
わかる!使える!広報活動のすべて 伝わるPRの方法から、ネット広報、危機対応まで  山見博康  PHP研究所  2008 
メディア・コミュニケーション [入門] 対応から活用へ  WILLIAM J.HOLSTEIN、矢島尚 監訳、有賀裕子 訳  ファーストプレス  2008 
会社員のためのCSR入門  大久保和孝、高巌、秋山をね、足立英一郎  第一法規  2008 
実践 危機管理広報  田中正博  時事通信社  2008 
宣伝費をネット広報にまわせ 戦略的マーケティングのすすめ  濱田逸郎、神原弥奈子、鈴村賢治、石黒不二代  時事通信社  2008 
広報とプレスの仕事をする!  酒井富士子  秀和システム  2008 
広報・PR実務ハンドブック  山見博康  日本能率協会マネジメントセンター  2008 
広報誌が語る企業像  三島万里  日本評論社  2008 
次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの  湯川鶴章  ソフトバンク クリエイティブ  2008 
食の不祥事を考える 食品業界を襲う不祥事の嵐に、コンプライアンスはどう立ち向かえば良いのか  郷原信郎  唯学書房  2008 
CSR 働く意味を問う  日経CSRプロジェクト 編  日本経済新聞出版社  2007 
CSRとコーポレート・ガバナンスがわかる事典  佐久間信夫、水尾順一、水谷内徹也  創成社  2007 
CSRと企業経営  亀川雅人 編著、高岡美佳 編著  学文社  2007 
CSRにおけるコーポレート・ガバナンス  竹花健  白桃書房  2007 
CSRに効く!企業&NPO協働のコツ  岸田眞代  風媒社  2007 
CSR時代のミッションマネジメント  高橋邦名  泉文堂  2007 
「愛される会社」の条件 新しいCSRのメッセージ  佐藤玖美  ダイヤモンド社  2007 
「日経企業イメージ調査」について 2006年調査  日本経済新聞社  2007 
「米国企業広報調査ミッション」報告書2006  経済広報センター  2007 
これでわかるCSR コンプライアンスもブランド力向上もこの1冊でOK!!  日本総合研究所  週刊住宅新聞社  2007 
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