企業の教育支援ガイド詳細ページ
出前授業
  • 前の画面へ
  • 企業の教育支援ガイドトップ
日興の「出張授業」
SMBC日興証券(株)
業種:証券・商品先物/保険
SMBC日興証券では、子どもたちに経済や金融に興味・関心を持ってもらうために、全国の小学校を対象に出張授業を行っています。出張授業では、小学校高学年の児童を対象にテキストを使った授業や、カードゲームを活用した体験型の授業を行います。
●対象学年
小学校高学年
●費用
無料
●申込方法
ウェブサイト
●教材
テキスト&カードゲーム
●対象地域
全国
【連絡先】
SMBC日興証券 サステナビリティ推進室
電話番号:03-5644-3111(代)
MAIL:s-jugyo@smbcnikko.co.jp
受付時間:9:00〜17:00
住所:〒100-6524 東京都千代田区丸の内1-5-1
プログラムURL:https://www.smbcnikko.co.jp/csr/education/s-jugyo/index.html
会社URL:https://www.smbcnikko.co.jp/index.html
●内容
SMBC日興証券の社員が地域の小学校を訪問し、小学校高学年の児童を対象にテキストを使った授業や、カードゲームを活用した体験型の授業を教育現場において行います。
テキストを使った授業では、経済や金融についてわかりやすく解説し、お金の流れについて理解を深めます。カードゲームを活用した体験型の授業では、経済や金融に関する言葉に慣れ親しむことを目的に、さまざまな経済・金融用語が登場するカードを引きながら4種類のモンスターをいち早くゴールさせることを目指す対戦型のゲームを行います。
これらの授業を通じて、社会や経済とお金のかかわりや金融機関の役割などについて学んでいただき、楽しく遊びながら経済用語などを身に付けていただくことができます。
pagetop