| 書名 | 著者名 | 出版社 | 出版年 |
|---|---|---|---|
| なぜアマゾンは1円で本が売れるのか ネット時代のメディア戦争 | 武田徹 | 新潮社 | 2017 |
| メディアの苦悩 28人の証言 | 長澤秀行 編著 | 光文社 | 2014 |
| 間メディア社会の<ジャーナリズム> ソーシャルメディアは公共性を変えるか | 遠藤薫 | 東京電機大学出版局 | 2014 |
| 中国メディアハンドブック | 経済広報センター | 2012 | |
| メディアと日本人-変わりゆく日常 | 橋元良明 | 岩波書店 | 2011 |
| 企業広報ブック3 企業メッセージを社会に届けるメディア・リレーションズ | 五十嵐寛 | 産業編集センター | 2011 |
| ヤフー・トピックスの作り方 | 奥村倫弘 | 光文社 | 2010 |
| 中国メディアハンドブック | - | 経済広報センター | 2010 |
| メディア・コミュニケーション [入門] 対応から活用へ | WILLIAM J.HOLSTEIN、矢島尚 監訳、有賀裕子 訳 | ファーストプレス | 2008 |
| はじめて学ぶマスコミ論 | 藤江俊彦 | 同友館 | 1996 |
| 世界の新聞ガイド | むすびめの会 編 | 日本図書館協会 | 1995 |
| 記者クラブ[最新]ハンドブック | 電通PRセンター | 電通PRセンター | 1995 |
| 企業広報講座 3 マスコミと広報 | - | 日本経済新聞社 | 1993 |