| 書名 | 著者名 | 出版社 | 出版年 |
|---|---|---|---|
| 広報110番 パブリック・リレーションズ実務事典 | 電通パブリックリレーションズ | 電通 | 1998 |
| 広報学への接近 広報学検討研究会中間報告書 | 日本広報学会、広報学検討研究会 | 日本広報学会 | 1998 |
| はじめての広報・宣伝マニュアル | 藤江俊彦 | 同友館 | 1997 |
| よくわかる広告・宣伝入門 | 相原博之、戒田好範 | 日本能率協会マネジメントセンター | 1997 |
| 企業の危機管理と広報 | - | 経済広報センター | 1997 |
| 会社に点火せよ宣伝部 企業広告づくりの名手が明かす会社活性法 | 鈴木康之 | 日経広告研究所 | 1997 |
| 広報仕事術 図解・実践データ満載 | 堀章男 | WAVE出版 | 1997 |
| あんな時・こんな時 広報マニュアル | 八木誠 | 日経連広報部 | 1996 |
| ゲリラPR | MICHAEL LEVINE | 東急エージェンシー | 1996 |
| 広報の基礎 1 | 小林太三郎 監修、小倉重男、堀章男、瀬木博道 | 日経広告研究所 | 1996 |
| 広報の基礎 2 | 小林太三郎 監修、下保進、松前吉昭、堀章男 | 日経広告研究所 | 1996 |
| 第6回企業の広報活動に関する意識実態調査 | - | 経済広報センター | 1996 |
| コミュニケーションするPR | 小倉重男、瀬木博道 | 電通 | 1995 |
| 事業者団体の広報・広告活動調査 | 日経広告研究所 | 日経広告研究所 | 1995 |
| 広報ワンポイントアドバイス 産経新聞斎藤繁氏が広報担当者に贈る実践的アドバイス | エフシージー総合研究所 編 | エフシージー総合研究所 | 1995 |
| 広報活動に関する調査報告書 | 日本パブリックリレーションズ協会 | 日本パブリック・リレーションズ協会 | 1995 |
| 新版 「企業広報とは」-実例と発言- | - | 経済広報センター | 1995 |
| 現代の広報 戦略と実際 | 藤江俊彦 | 電通 | 1995 |
| 現代企業広報論 | 猪狩誠也 | 現代広報研究所 | 1995 |
| 阪神・淡路大震災時にみる企業危機管理と広報業務に関する調査報告書 | - | 経済広報センター | 1995 |
| まるごと入門 宣伝・広報の仕事 | 実務教育出版 編 | 実務教育出版 | 1994 |
| 中小企業のための広報・宣伝戦略 | 中小企業金融公庫経営情報部 | - | 1994 |
| 広報ハンドブック | 新潟県広報研究会 編 | 新潟県広報研究会 | 1994 |
| 要説 企業コミュニケーション論 | 藤江俊彦 | 中央経済社 | 1994 |
| パブリシティ読本 平時の企業広報マニュアル | 堀事務所 編 | 堀事務所 | 1993 |
| 企業広報講座 1 経営と広報 | - | 日本経済新聞社 | 1993 |
| 企業広報講座 2 企業イメージと広報 | - | 日本経済新聞社 | 1993 |
| 企業広報講座 3 マスコミと広報 | - | 日本経済新聞社 | 1993 |
| 企業広報講座 4 企業文化と広報 | - | 日本経済新聞社 | 1993 |
| 企業広報講座 5 危機管理と広報 | - | 日本経済新聞社 | 1993 |
| 生き残りの戦略的PR論 社会変動に適応するための新経営課題 | 柴崎菊雄 | 実務教育出版 | 1993 |
| 第5回企業の広報活動に関する意識実態調査 | - | 経済広報センター | 1993 |
| 「リカちゃん」はなぜ売れ続けるか 超ロングセラーを生み出した企業広報学 | 久保田修介 | 中経出版 | 1992 |
| わが国海外広報活動の現状に関する調査 | - | 海外広報協会 | 1992 |
| コーポレート・コミュニケーション | 大坪檀 | 中央経済社 | 1992 |
| パブリック・リレーションズ ハンドブック 最新版 | PHILIP LESLY、和田正春 訳 | 日本能率協会マネジメントセンター | 1992 |
| 広報の基本を身につける 新任広報担当者読本 | 月刊総務 編 | 日本生産性本部 | 1992 |
| 広報・コミュニケーション戦略 | JSMS 編、猪狩誠也 編 | 都市文化社 | 1992 |
| 新時代をデザインする 企業経営と広報 | 日経連社内報センター 編 | 日経連広報部 | 1992 |
| ○○会社広報部 | 藤江俊彦 | 総合法令 | 1991 |
| 「企業と社会とのコミュニケーション」-アンケート調査報告- マス・メディアとのコミュニケーション 企業の社会貢献(フィランソロピー)活動 | - | 経済広報センター | 1991 |
| イメージ社会における企業広報ノウハウ | 名和太郎 | 日本実業出版社 | 1991 |
| 企業広報のノウハウ 1 広報活動の手順と実際 [ビデオ] | 堀章男 監修 | 日本経済新聞社 | 1991 |
| 企業広報のノウハウ 2 マスコミ対応マニュアル [ビデオ] | 堀章男 監修 | 日本経済新聞社 | 1991 |
| 企業広報マニュアル 新時代のPR戦略のすべて | 猪狩誠也、堀章男 | PHP研究所 | 1991 |
| 広報の時代 好感度創出のエンジニアリング | 藤竹暁編 | 至文堂 | 1991 |
| 広報活動のための戦略ノート 基礎知識から企業イメージづくりまで | 堀章男 | PHP研究所 | 1991 |
| PRコミュニケーション管理 | FRANK JEFKINS、横田澄司 監訳 | 文眞堂 | 1990 |
| 広報100事典 | 土橋幸男 | 電通 | 1990 |
| 広報室長 | - | 経営政策研究所 | 1990 |
| 第4回企業の広報活動に関する意識実態調査 | - | 経済広報センター | 1990 |
| 米国における企業広報 | - | 経済広報センター | 1990 |
| PRテクニック考現学 | 加藤洋一 | コンピュータ・ニュース社 | 1989 |
| PR入門 | 電通PRセンター | 電通PRセンター | 1989 |
| 「企業広報とは」-実例と発言- | 猪狩誠也、平井浩人 | 経済広報センター | 1989 |
| 中堅企業のためのパブリシティ作戦 | 堀事務所出版企画室 編 | 堀事務所 | 1989 |
| 実戦広報あ・ら・かると | 多田正遠 | デルタコミュニケーションズ | 1989 |
| 広報環境トレンド’89 | 電通PRセンター広報部 編 | 電通PRセンター | 1989 |
| 沈黙の螺旋 成熟社会の広報戦略 | 高尾建次 | ティビーエス・ブリタニカ | 1989 |
| PRを考える 改訂版 | 小倉重男 | 電通 | 1988 |
| こんなパブリシティが企業をのばす | 小林達夫 | 講談社 | 1988 |
| 企業を活かす広報戦略 | 堀章男 | ぱる出版 | 1988 |
| 企業経営と広報 講演ダイジェスト(’86.3〜’88.6) | 東京商工会議所広報委員会 | 東京商工会議所広報委員会 | 1988 |
| 広報主流時代 「生きた広報」の勧め | 宇治敏彦 | 日本広報協会 | 1988 |
| How to 広報論 | 朝日カルチャーセンター 編 | 大阪書籍 | 1987 |
| PRビジネスの内幕 マスコミを操る影武者たち | JEFF BIYSKAL、MARIA BIYSKAL | 東急エージェンシー | 1987 |
| PR百科 2 実務編 | 電通PRセンター | 電通PRセンター | 1987 |
| 広報力 | 山崎宗次 | 講談社 | 1987 |
| 第3回企業の広報活動に関する意識実態調査 | - | 経済広報センター | 1987 |
| PR百科 | 電通PRセンター 編 | 電通PRセンター | 1986 |
| 企業美学 新しい広報の展開 | 宅間克 | 有斐閣 | 1986 |
| 広報・PR業務に関する調査報告書 | 日本パブリック・リレーションズ協会 編 | 日本パブリック・リレーションズ協会 | 1986 |
| PR事例研究 5 | 日本パブリックリレーションズ業協会 編 | 日本PR業協会 | 1985 |
| 「PR定義」に関する報告書(2) | - | 日本パブリック・リレーションズ協会 | 1985 |
| 企業広報のゆくえ 変貌するPR戦略 | 広瀬久也 | 創元社 | 1985 |
| 企業広報の手引 | 堀章男 | 日本経済新聞社 | 1985 |
| 社会と企業 企業をとりまく環境変化と企業広報(第13回・第14回企業広報フォーラム講演録) | - | 経済広報センター | 1985 |
| PRコミュニケーション 企業イメージを変える広報戦略 | ALEC BENN、渋谷重光 監訳 | ホルト・サウンダース・ジャパン | 1984 |
| コーポレート・コミュニケーション 企業の個性化戦略 | 城義紀 | 日本能率協会 | 1984 |
| 実践企業広報学 | 村上好重 | エムジー | 1984 |
| 広報論シリーズ(7)「原子力発電をめぐるテレビ報道」 | メディア研究所 編 | 経済広報センター | 1984 |
| 情報化社会と企業経営 企業広報の課題(第11回・第12回企業広報フォーラム講演録) | - | 経済広報センター | 1984 |
| 戦略広報の手引き 企業の環境適応と創造 | 加固三郎 | 東洋経済新報社 | 1984 |
| 企業広報戦略 | ROBERT T.REILLY、建部英一 監訳 | ダイヤモンド社 | 1983 |
| 広報の基本 全社員広報マンのすすめ | 池田喜作 | 日本能率協会 | 1983 |
| 広報論シリーズ(4)「石油危機をめぐるテレビ報道」 第2巻 | LEONARD J. THEBERGE 編 | 経済広報センター | 1983 |
| 広報論シリーズ(4)「石油危機をめぐるテレビ報道」 第3巻 | LEONARD J. THEBERGE 編 | 経済広報センター | 1983 |
| 広報論シリーズ(5)「マスコミとつきあう法」 | 英国産業連盟 編 | 経済広報センター | 1983 |
| 広報論シリーズ(6)「企業広報とジャーナリズム」 | DAVID FINN 著、佐桑徹 訳 | 経済広報センター | 1983 |
| 第2回企業の広報活動に関する意識実態調査 | - | 経済広報センター | 1983 |
| 電力産業の新しい挑戦 激動の10年を乗り越えて | 鈴木建 | 日本工業新聞社 | 1983 |
| PRのこころ | モーターボート競走事業広報センター | モーターボート競走事業広報センター | 1982 |
| PR事例研究 3 | 日本パブリックリレーションズ業協会 編 | 日本PR業協会 | 1982 |
| パブリック・リレーションズ実務教育への提案 | IPRA、日本パブリックリレーションズ協会 | 日本パブリック・リレーションズ協会 | 1982 |
| 企業広報学入門 企業発展のための情報学 | 村上好重 | 紀尾井書房 | 1982 |
| 広報を面白くするための十三章 | 荷堂淳 | 日本広報協会 | 1982 |
| 広報論シリーズ(2)「経営者が記者と会うとき」 | DICK MARTIN | 経済広報センター | 1982 |
| 広報論シリーズ(3)「儲かる広報」 | COLIN M. SMITH | 経済広報センター | 1982 |
| 広報論シリーズ(4)「石油危機をめぐるテレビ報道」 第1巻 | LEONARD J. THEBERGE 編 | 経済広報センター | 1982 |
| PR事例研究 2 | 日本パブリックリレーションズ業協会 編 | 日本PR業協会 | 1981 |