| 書名 | 著者名 | 出版社 | 出版年 |
|---|---|---|---|
| 緊急広報マニュアル クライシス・コミュニケーション | 堀事務所 編 | 堀事務所 | 1993 |
| 読まれる社内誌の創りかた | 木村幸男 | 日本経営協会総合研究所 | 1993 |
| 開花するフィランソロピー 日本企業の真価を問う | 島田晴雄 | ティビーエス・ブリタニカ | 1993 |
| 「リカちゃん」はなぜ売れ続けるか 超ロングセラーを生み出した企業広報学 | 久保田修介 | 中経出版 | 1992 |
| 「企業ボランティア活動」ガイド | 全国社会福祉協議会 | 全国社会福祉協議会 | 1992 |
| 「惚れられる会社」をつくる 21世紀型CIのすすめ | 加藤邦宏 | ダイヤモンド社 | 1992 |
| わが国海外広報活動の現状に関する調査 | - | 海外広報協会 | 1992 |
| アメリカ・フィランソロピー紀行 日系企業の社会貢献活動 | 四方洋 | ティビーエス・ブリタニカ | 1992 |
| コーポレート・コミュニケーション | 大坪檀 | 中央経済社 | 1992 |
| パブリック・リレーションズ ハンドブック 最新版 | PHILIP LESLY、和田正春 訳 | 日本能率協会マネジメントセンター | 1992 |
| リスク・マネジャーの世界 日本型「企業開発管理」発想を導入せよ | 牛場靖彦 | ダイヤモンド社 | 1992 |
| 企業の社会貢献ハンドブック | MICHAEL NORTON、四本健二 監訳 | トライ | 1992 |
| 企業の社会貢献度 トップ企業の貢献度調査 | 朝日ジャーナル編集部 編 | 朝日ジャーナル | 1992 |
| 企業出版の研究 不況時の文化戦略 | 高雄宏政 | プレス出版 | 1992 |
| 企業市民の時代 社会の荒廃に立ち向かうアメリカ企業 | 松岡紀雄 | 日本経済新聞社 | 1992 |
| 企業文化を考える | 企業史料協議会 編 | 企業史料協議会 | 1992 |
| 企業脅迫! グリコ・森永事件の構図 | 小田桐誠 | 社会思想社 | 1992 |
| 在日外国報道機関への対応について | - | 経済広報センター | 1992 |
| 実証 社内コミュニケーション活性術 リクルート「あいしてる2」の場合 | 飯田恭子 | ソフトバンク | 1992 |
| 広報の基本を身につける 新任広報担当者読本 | 月刊総務 編 | 日本生産性本部 | 1992 |
| 広報・コミュニケーション戦略 | JSMS 編、猪狩誠也 編 | 都市文化社 | 1992 |
| 攻める/守るPR戦略 危機に強い企業「影響力」をどうつくるか | ROBERT DILENSCHNEIDER、植山周一郎 訳 | ティビーエス・ブリタニカ | 1992 |
| 新時代をデザインする 企業経営と広報 | 日経連社内報センター 編 | 日経連広報部 | 1992 |
| 日本企業のフィランソロピー アメリカ人が見た日本の社会貢献 | NANCY R.LONDON、平山眞一 訳 | ティビーエス・ブリタニカ | 1992 |
| 日経「企業イメージ調査」について 1991年9月調査 | 日本経済新聞社 編、日経産業消費研究所 | 日本経済新聞社 | 1992 |
| 最近の不祥事に関するマスコミの取材対応についての調査 | - | 経済広報センター | 1992 |
| 最近の不祥事に関する企業の取材対応についての調査結果 | - | 経済広報センター | 1992 |
| 海外ビジネスにおける危機管理のノウハウ | 大泉光一 | PHP研究所 | 1992 |
| 海外企業にみる社会とのコミュニケーション | - | 経済広報センター | 1992 |
| 海外企業危機管理のすべて | 大泉光一 | 実業之日本社 | 1992 |
| 社会貢献白書 1992年 企業と社会のパートナーシップ | 経済団体連合会 編 | 日本工業新聞社 | 1992 |
| 米国における企業フィランソロピーの新潮流 良き企業市民像を求めて 「企業の社会貢献」調査団 | 関西経済同友会 編 | 関西経済同友会 | 1992 |
| ANNIVERSARY DATA 300 | - | インタークロス研究所 | 1991 |
| CBCC米国中西部調査ミッション 記録 | 海外事業活動関連協議会 | 海外事業活動関連協議会 | 1991 |
| CI入門 | 深見幸男 | 日本経済新聞社 | 1991 |
| ○○会社広報部 | 藤江俊彦 | 総合法令 | 1991 |
| 「企業と社会とのコミュニケーション」-アンケート調査報告- マス・メディアとのコミュニケーション 企業の社会貢献(フィランソロピー)活動 | - | 経済広報センター | 1991 |
| イメージ社会における企業広報ノウハウ | 名和太郎 | 日本実業出版社 | 1991 |
| ディスクロージャーを考える | 吉村光威 | 日本経済新聞社 | 1991 |
| ビジネスとアート 草の根CC活動ケーススタディー 第5回コーポレートコミュニケーションセミナー報告書 | コーポレート・コミュニケーション運営委員 | 国際ビジネスコミュニケーション協会 | 1991 |
| メセナ用語集 企業と文化に役立つキーワード | 京都府東京経済情報センター 編 | 京都府東京経済情報センター | 1991 |
| メセナ用語集 改訂版 企業と文化に役立つキーワード | 京都府東京経済情報センター 編 | 京都府東京経済情報センター | 1991 |
| メセナ白書 ’91 | 企業メセナ協議会 編 | 企業メセナ協議会 | 1991 |
| メセナ白書 ’92 | 企業メセナ協議会 編 | 企業メセナ協議会 | 1991 |
| ヨーロッパにおけるCC活動 環境問題に取り組む企業から何を学ぶか 第4回コーポレートコミュニケーションセミナー報告書 | コーポレート・コミュニケーション運営委員 | 国際ビジネスコミュニケーション協会 | 1991 |
| ヨーロッパのメセナ | 欧州評議会 編、フランス文化コミュニケーション省 編 | 企業メセナ協議会 | 1991 |
| 企業と文化の対話 メセナとは何か | 佐々木晃彦 編 | 東海大学出版会 | 1991 |
| 企業の社会的責任のあり方 企業と地域社会 | 電力中央研究所 編 | 電力中央研究所 | 1991 |
| 企業の社会貢献(フィランンソロピー) 個人・企業・社会の共生 | 電通総研 編 | 日本経済新聞社 | 1991 |
| 企業フィランソロピーの時代 よき企業市民への道 | 長坂寿久 | 日本貿易振興会 | 1991 |
| 企業危機管理の時代 不測事態対応戦略の実戦的展開 | 二味巌 | 産能大学出版部 | 1991 |
| 企業広報のノウハウ 1 広報活動の手順と実際 [ビデオ] | 堀章男 監修 | 日本経済新聞社 | 1991 |
| 企業広報のノウハウ 2 マスコミ対応マニュアル [ビデオ] | 堀章男 監修 | 日本経済新聞社 | 1991 |
| 企業広報マニュアル 新時代のPR戦略のすべて | 猪狩誠也、堀章男 | PHP研究所 | 1991 |
| 危機管理入門 国内・海外の危機の実例と対応策 | 首藤信彦、板橋功 | オーエス出版 | 1991 |
| 危機管理能力 激発する巨大リスクへの武装はできたか | 祖慶実 | 現代書林 | 1991 |
| 危険を買うプロフェッショナルズ 実例に見るリスク・マネジメントの真髄 | 牛場靖彦 | 東洋経済新報社 | 1991 |
| 完本 危機管理のノウハウ 信頼されるリーダーの条件 闘うリーダーの条件 危機に強いリーダーの条件 | 佐々淳行 | 文藝春秋 | 1991 |
| 市民から見た「企業市民」 企業の社会貢献・「活動企業」の実態 | 木原孝久 編 | 日本青年奉仕協会 | 1991 |
| 広報の時代 好感度創出のエンジニアリング | 藤竹暁編 | 至文堂 | 1991 |
| 広報活動のための戦略ノート 基礎知識から企業イメージづくりまで | 堀章男 | PHP研究所 | 1991 |
| 新しいリスク・マネジメントの方向を求めて 企業実態調査・報告 | 産能短期大学リスクマネジメント研究会 編 | 産能大学・産能短期大学リスク・マネジメント研究会 | 1991 |
| 新・危機管理のノウハウ 平和ボケに挑むリーダーの条件 | 佐々淳行 | 文藝春秋 | 1991 |
| CBCC対米調査ミッション 議事録 | 海外事業活動関連協議会 | 海外事業活動関連協議会 | 1990 |
| PRコミュニケーション管理 | FRANK JEFKINS、横田澄司 監訳 | 文眞堂 | 1990 |
| 「美しい企業」とは何か 90年代の企業戦略を探る | ODSマネジメント研究会 編 | PHP研究所 | 1990 |
| コーポレートシチズンシップ 21世紀の企業哲学 | 田淵節也 監修、笹川平和財団 | 講談社 | 1990 |
| 企業の国際文化交流活動の推進 | 経済団体連合会 編、経済広報センター 編 | 経済団体連合会 | 1990 |
| 企業の文化事業戦略の現状と展望 経営戦略としての文化事業活動 | 矢野経済研究所 編 | 矢野経済研究所 | 1990 |
| 企業の文化活動に関する調査 | 大阪商工会議所 編 | 大阪商工会議所 | 1990 |
| 企業は文化のパトロンとなり得るか | 福原義春 | 求龍堂 | 1990 |
| 企業イメージ戦争 コーポレート・コミュニケーションの最前線 | STAN SAUERHAFT、CHRIS ATKINS、電通パーソン・マーステラ | 電通 | 1990 |
| 企業変革とCI計画 | 境忠宏 | 電通 | 1990 |
| 企業防衛の時代 危機管理としての企業広報の役割 | ROBERT B.IRVINE、小林薫 訳 | ジャパンタイムズ | 1990 |
| 危機のマスコミ戦略 アメリカ”会社学”シリーズ [ビデオ] | アメリカン・メディア社、堀紘一 監修 | 東映 | 1990 |
| 国際化に伴う企業の危機管理システムの研究 | 社会工学研究所 | 社会工学研究所 | 1990 |
| 多国籍企業の危機管理 テロの脅威とその対応策 | 大泉光一 | 白桃書房 | 1990 |
| 好感をつくる企業広報 | 日経連広報部 編 | 日経連広報部 | 1990 |
| 対米進出企業視察団報告書 米国・地域社会との融和に努める日本 | 大阪商工会議所 編 | 大阪商工会議所 | 1990 |
| 巨大リスク時代の危機管理 | 首藤信彦 | 講談社 | 1990 |
| 広報100事典 | 土橋幸男 | 電通 | 1990 |
| 広報室長 | - | 経営政策研究所 | 1990 |
| 日米関係の現状と緊急提言 在米日本企業の行動指針 第3回コーポレートコミュニケーションセミナー報告書 | コーポレート・コミュニケーション運営委員 | 国際ビジネスコミュニケーション協会 | 1990 |
| 海外事業活動関連協議会対米調査ミッション 議事録 「良き企業市民-対米進出企業と米国の地域社会-」 1990年4月3日〜4月14日 | 海外事業活動関連協議会 | 海外事業活動関連協議会 | 1990 |
| 社名変更が経営に及ぼす影響に関する実態調査報告 | 日本経営協会 編 | 日本経営協会 | 1990 |
| 第4回企業の広報活動に関する意識実態調査 | - | 経済広報センター | 1990 |
| 米国における企業広報 | - | 経済広報センター | 1990 |
| 英国のコーポレート・シチズンシップ 実例集 | 笹川平和財団 編、FRANCIS BECKETT 編 | 笹川平和財団 | 1990 |
| 英文ニューズレター編集マニュアル 効果的な海外広報誌の作り方 | MARK BEACH、松岡紀雄 訳、森英明 訳 | ジャパンタイムズ | 1990 |
| 近畿の産業博物館 | 産業記念物調査研究会 編 | 阿吽社 | 1990 |
| NTT | PAOS books編集委員会 | 三省堂 | 1989 |
| PIが会社を変える プレジデント・アイデンティティのすすめ | 佐藤正忠 | 経済界 | 1989 |
| PRテクニック考現学 | 加藤洋一 | コンピュータ・ニュース社 | 1989 |
| PR入門 | 電通PRセンター | 電通PRセンター | 1989 |
| 「企業広報とは」-実例と発言- | 猪狩誠也、平井浩人 | 経済広報センター | 1989 |
| アメリカに生きる日本企業-企業寄附の哲学-(和英) | SUSAN L.Q. FLAHERTY | 経済広報センター | 1989 |
| アメリカ企業イメージ | RICHARD S.TEDLOW | 雄松堂出版 | 1989 |
| ケンウッド | PAOS books編集委員会 | 三省堂 | 1989 |
| 三井のリハウス | PAOS books編集委員会 | 三省堂 | 1989 |
| 中堅企業のためのパブリシティ作戦 | 堀事務所出版企画室 編 | 堀事務所 | 1989 |