書名 著者名 出版社 出版年
企業と地域社会 ”良き企業市民”の条件 米国の地域社会における企業の社会活動に関する調査ミッション報告  日本国際交流センター 編、経済団体連合会 編  日本国際交流センター  1989 
企業再創造のCI戦略  山田理英  産能大学出版部  1989 
企業博物館時代  諸岡博熊  創元社  1989 
企業文化  電通PRセンター広報部 編  電通PRセンター  1989 
会社史編纂の事例研究  企業史料協議会  企業史料協議会  1989 
実戦広報あ・ら・かると  多田正遠  デルタコミュニケーションズ  1989 
実践 インベスター・リレーションズ 投資家向け広報のすべて  鶴野史朗  日本経済新聞社  1989 
小岩井乳業  PAOS books編集委員会  三省堂  1989 
広報環境トレンド’89  電通PRセンター広報部 編  電通PRセンター  1989 
松屋  PAOS books編集委員会  三省堂  1989 
沈黙の螺旋 成熟社会の広報戦略  高尾建次  ティビーエス・ブリタニカ  1989 
海外ビジネスマンの危機管理術  大泉光一  新潮社  1989 
米国のコーポレート・シチズンシップ 実例集  笹川平和財団 編  笹川平和財団  1989 
PIが企業を変える 社員の元気は会社の元気  PIサポート研究会  ティビーエス・ブリタニカ  1988 
PRを考える 改訂版  小倉重男  電通  1988 
こんなパブリシティが企業をのばす  小林達夫  講談社  1988 
にっぽん全国企業博物館  いのせんと舎 編  毎日新聞社  1988 
コミュニティ・リレーションズ 米国地域社会の”よき企業市民”として 国際広報研究委員会の報告と提言  松岡紀雄  日本在外企業協会  1988 
ディフェンシブ・マネジメント 激変する経営環境と危機管理  首藤信彦  東洋経済新報社  1988 
ディフェンシブ・マネジメント 激変する経営環境と危機管理  首藤信彦  東洋経済新報社  1988 
リスク・マネジメントが企業を変える  AIU保険会社 編  日本工業新聞社  1988 
企業を活かす広報戦略  堀章男  ぱる出版  1988 
企業事件史 日本的経営のオモテとウラ  奥村宏、佐高信  社会思想社  1988 
企業広報からみた日本のマスコミ  国民経済研究協会  1988 
企業経営と広報 講演ダイジェスト(’86.3〜’88.6)  東京商工会議所広報委員会  東京商工会議所広報委員会  1988 
在米日本企業のCC活動 よき企業市民たりうるか  コーポレート・コミュニケーション運営委員  国際ビジネスコミュニケーション協会  1988 
広報主流時代 「生きた広報」の勧め  宇治敏彦  日本広報協会  1988 
新しい企業文化の創造をめざして  東京商工会議所広報委員会  東京商工会議所広報委員会  1988 
業際なき(ボーダーレス)時代のイメージ戦略  ブレーン編集部 編  誠文堂新光社  1988 
海外安全対策 企業と個人のセルフディフェンス  首藤信彦  日本経済新聞社  1988 
現代リスクマネジメント事典  亀井利明 編  同文舘出版  1988 
社名・店名のアイデンティティ  市原実  誠文堂新光社  1988 
究極のCI戦略 生き残るためのマーケティングとは何か  清野裕司  泉文堂  1988 
誘拐・ハイジャック・企業恐喝  RICHARD CLUTTERBUCK、新田勇 訳  読売新聞社  1988 
CI戦略は何をどう変える「わが社の場合」を現場に探る  読売新聞経済学部CI取材班  ダイヤモンド社  1987 
How to 広報論  朝日カルチャーセンター 編  大阪書籍  1987 
PRビジネスの内幕 マスコミを操る影武者たち  JEFF BIYSKAL、MARIA BIYSKAL  東急エージェンシー  1987 
PR百科 2 実務編  電通PRセンター  電通PRセンター  1987 
「PI」を理解すれば時代の面白さが見えてくる  PIサポート研究会  PHP研究所  1987 
なぜCIなのか 70社の導入事例  管野亮一  日刊工業新聞社  1987 
ニコンのCI戦略 燃える職場づくりの800日  倉持公一  ダイヤモンド社  1987 
ヨーロッパの財団は今 経済団体財務担当者訪欧調査団報告書  経済団体連合会 編  経済団体連合会  1987 
リスク・マネジメント総論  武井勲  中央経済社  1987 
企業の危機管理 会社を襲う「9大危機」をどう克服するか  G.C.MAYERS、竹内宏 訳  ティビーエス・ブリタニカ  1987 
企業の文化活動に関する調査報告書  東京都生活文化局コミュニティ文化部  東京都生活文化局  1987 
低姿勢よ、さよなら 企業イメージの積極戦略  HERB SCHMERZ、北岡靖男 訳  サイマル出版会  1987 
個業化の時代 ビジネスを蘇生、飛躍させる「CI革命」とは何か  中西元男  徳間書店  1987 
全国企業博物館ガイド  講談社 編  講談社  1987 
図解・逆転のCI CIの基本・パッケージング戦略  山田理英、篠原聖明  パッケージング社  1987 
広報力  山崎宗次  講談社  1987 
産業遺産の保存と企業博物館  企業史料協議会  企業史料協議会  1987 
第3回企業の広報活動に関する意識実態調査  経済広報センター  1987 
米国の実情と日本企業への提案 第1回コーポレートコミュニケーションセミナー報告書  コーポレート・コミュニケーション運営委員  国際ビジネスコミュニケーション協会  1987 
「企業と文化-企業の文化活動」  経済広報センター  1986 
CIが組織を変える  CIフォーラム編集委員会 編  朗文堂  1986 
PR百科  電通PRセンター 編  電通PRセンター  1986 
わが国海外広報活動の総合戦略研究 総合研究開発機構助成研究  海外広報協会 編  海外広報協会  1986 
イメージが会社を変える “企業変身”時代のCI戦略  日経広告研究所 編  日本経済新聞社  1986 
クライシスマネジメント 企業危機といかに闘うか  STEVEN FINK、近藤純夫 訳  経済界  1986 
事件と広報  エフシージー総合研究所  エフシージー総合研究所  1986 
企業美学 新しい広報の展開  宅間克  有斐閣  1986 
国際PR(広報戦略)「活用」ハンドブック  PA研究会   東京出版  1986 
広報・PR業務に関する調査報告書  日本パブリック・リレーションズ協会 編  日本パブリック・リレーションズ協会  1986 
強者と弱者の新CI戦略  山田理英  誠文堂新光社  1986 
戦略経営とCI  中村元一、伊藤陽三 編  洋光  1986 
新CI戦略 企業イメージ戦略のポイントと盲点  山田理英  産業能率大学出版部  1986 
海外広報 政府と企業の緊急課題  飯田経夫 編、栗坂義郎 編  有斐閣  1986 
CI戦略マネジメント  福村満  プレジデント社  1985 
PR事例研究 5  日本パブリックリレーションズ業協会 編  日本PR業協会  1985 
「PR定義」に関する報告書(2)  日本パブリック・リレーションズ協会  1985 
企業を飛躍させるCI戦略 ニューイメージづくりへ「発進」  加藤邦宏  日東書院  1985 
企業トップのデザイン観  浜野安宏  講談社  1985 
企業博物館と広報  サンケイマーケティング 編  サンケイ新聞  1985 
企業広報のゆくえ 変貌するPR戦略  広瀬久也  創元社  1985 
企業広報の手引  堀章男  日本経済新聞社  1985 
危機管理の時代  牛場靖彦  学生社  1985 
新 ニュースレターのマニュアル  サンケイマーケティング 編  サンケイ新聞年鑑局  1985 
社会と企業 企業をとりまく環境変化と企業広報(第13回・第14回企業広報フォーラム講演録)  経済広報センター  1985 
PRコミュニケーション 企業イメージを変える広報戦略  ALEC BENN、渋谷重光 監訳  ホルト・サウンダース・ジャパン  1984 
こちら広報部 21世紀を制する積極広報  大町望  山手書房  1984 
コーポレート・コミュニケーション 企業の個性化戦略  城義紀  日本能率協会  1984 
企業における文化活動の事例 企業と地域社会とのかかわり  大阪商工会議所 編  大阪商工会議所  1984 
企業のイメージ革命 CIで企業はここまで変わる  加藤邦宏  日本能率協会  1984 
企業イメージ戦略とCI  八巻俊雄  産業能率大学出版部  1984 
国際経営リスク管理論  大泉光一、首藤信彦  泰流社  1984 
実例中心のCI戦略  太田琴彦  日本法令  1984 
実践企業広報学  村上好重  エムジー  1984 
広報論シリーズ(7)「原子力発電をめぐるテレビ報道」  メディア研究所 編  経済広報センター  1984 
情報化社会と企業経営 企業広報の課題(第11回・第12回企業広報フォーラム講演録)  経済広報センター  1984 
戦略広報の手引き 企業の環境適応と創造  加固三郎  東洋経済新報社  1984 
新 緊急時のマニュアル  サンケイマーケティング  サンケイマーケティング  1984 
日本の企業博物館  小柳功  電通  1984 
日本型CI(コーポレート・アイデンティティ)戦略をつかめ 企業文化創造の時代がきた  トータルメディア開発研究所  ダイヤモンド社  1984 
「企業の社会活動」資料集 1983  産研  産研  1983 
リスクマネジャー 攻めの経営学  徳谷昌勇  東洋経済新報社  1983 
企業の文化活動  サンケイマーケティング 編  サンケイ新聞  1983 
企業の文化活動に関する調査報告書  大阪商工会議所 編  大阪商工会議所  1983 
企業広報戦略  ROBERT T.REILLY、建部英一 監訳  ダイヤモンド社  1983 
実践 コーポレートアイデンティティ  加藤邦宏  日本能率協会  1983 
広報の基本 全社員広報マンのすすめ  池田喜作  日本能率協会  1983