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書名 著者名 出版社 出版年
緊急広報マニュアル クライシス・コミュニケーション  堀事務所 編  堀事務所  1993 
読まれる社内誌の創りかた  木村幸男   日本経営協会総合研究所  1993 
開花するフィランソロピー 日本企業の真価を問う  島田晴雄  ティビーエス・ブリタニカ  1993 
「リカちゃん」はなぜ売れ続けるか 超ロングセラーを生み出した企業広報学  久保田修介  中経出版  1992 
「企業ボランティア活動」ガイド  全国社会福祉協議会  全国社会福祉協議会  1992 
「惚れられる会社」をつくる 21世紀型CIのすすめ  加藤邦宏  ダイヤモンド社  1992 
わが国海外広報活動の現状に関する調査  海外広報協会  1992 
アメリカ・フィランソロピー紀行 日系企業の社会貢献活動  四方洋  ティビーエス・ブリタニカ  1992 
コーポレート・コミュニケーション  大坪檀  中央経済社  1992 
パブリック・リレーションズ ハンドブック 最新版  PHILIP LESLY、和田正春 訳  日本能率協会マネジメントセンター  1992 
リスク・マネジャーの世界 日本型「企業開発管理」発想を導入せよ  牛場靖彦  ダイヤモンド社  1992 
企業の社会貢献ハンドブック  MICHAEL NORTON、四本健二 監訳  トライ  1992 
企業の社会貢献度 トップ企業の貢献度調査  朝日ジャーナル編集部 編  朝日ジャーナル  1992 
企業出版の研究 不況時の文化戦略  高雄宏政  プレス出版  1992 
企業市民の時代 社会の荒廃に立ち向かうアメリカ企業  松岡紀雄  日本経済新聞社  1992 
企業文化を考える  企業史料協議会 編  企業史料協議会  1992 
企業脅迫! グリコ・森永事件の構図  小田桐誠  社会思想社  1992 
在日外国報道機関への対応について  経済広報センター  1992 
実証 社内コミュニケーション活性術 リクルート「あいしてる2」の場合  飯田恭子  ソフトバンク  1992 
広報の基本を身につける 新任広報担当者読本  月刊総務 編  日本生産性本部  1992 
広報・コミュニケーション戦略  JSMS 編、猪狩誠也 編  都市文化社  1992 
攻める/守るPR戦略 危機に強い企業「影響力」をどうつくるか  ROBERT DILENSCHNEIDER、植山周一郎 訳  ティビーエス・ブリタニカ  1992 
新時代をデザインする 企業経営と広報  日経連社内報センター 編  日経連広報部  1992 
日本企業のフィランソロピー アメリカ人が見た日本の社会貢献  NANCY R.LONDON、平山眞一 訳  ティビーエス・ブリタニカ  1992 
日経「企業イメージ調査」について 1991年9月調査  日本経済新聞社 編、日経産業消費研究所  日本経済新聞社  1992 
最近の不祥事に関するマスコミの取材対応についての調査  経済広報センター  1992 
最近の不祥事に関する企業の取材対応についての調査結果  経済広報センター  1992 
海外ビジネスにおける危機管理のノウハウ  大泉光一  PHP研究所  1992 
海外企業にみる社会とのコミュニケーション  経済広報センター  1992 
海外企業危機管理のすべて  大泉光一  実業之日本社  1992 
社会貢献白書 1992年 企業と社会のパートナーシップ  経済団体連合会 編  日本工業新聞社  1992 
米国における企業フィランソロピーの新潮流 良き企業市民像を求めて 「企業の社会貢献」調査団  関西経済同友会 編  関西経済同友会  1992 
ANNIVERSARY DATA 300  インタークロス研究所  1991 
CBCC米国中西部調査ミッション 記録  海外事業活動関連協議会  海外事業活動関連協議会  1991 
CI入門  深見幸男  日本経済新聞社  1991 
○○会社広報部  藤江俊彦  総合法令  1991 
「企業と社会とのコミュニケーション」-アンケート調査報告- マス・メディアとのコミュニケーション 企業の社会貢献(フィランソロピー)活動  経済広報センター  1991 
イメージ社会における企業広報ノウハウ  名和太郎  日本実業出版社  1991 
ディスクロージャーを考える  吉村光威  日本経済新聞社  1991 
ビジネスとアート 草の根CC活動ケーススタディー 第5回コーポレートコミュニケーションセミナー報告書  コーポレート・コミュニケーション運営委員  国際ビジネスコミュニケーション協会  1991 
メセナ用語集 企業と文化に役立つキーワード  京都府東京経済情報センター 編  京都府東京経済情報センター  1991 
メセナ用語集 改訂版 企業と文化に役立つキーワード  京都府東京経済情報センター 編  京都府東京経済情報センター  1991 
メセナ白書 ’91  企業メセナ協議会 編  企業メセナ協議会  1991 
メセナ白書 ’92  企業メセナ協議会 編  企業メセナ協議会  1991 
ヨーロッパにおけるCC活動 環境問題に取り組む企業から何を学ぶか 第4回コーポレートコミュニケーションセミナー報告書  コーポレート・コミュニケーション運営委員  国際ビジネスコミュニケーション協会  1991 
ヨーロッパのメセナ  欧州評議会 編、フランス文化コミュニケーション省 編  企業メセナ協議会  1991 
企業と文化の対話 メセナとは何か  佐々木晃彦 編  東海大学出版会  1991 
企業の社会的責任のあり方 企業と地域社会  電力中央研究所 編  電力中央研究所  1991 
企業の社会貢献(フィランンソロピー) 個人・企業・社会の共生  電通総研 編  日本経済新聞社  1991 
企業フィランソロピーの時代 よき企業市民への道  長坂寿久  日本貿易振興会  1991 
企業危機管理の時代 不測事態対応戦略の実戦的展開  二味巌  産能大学出版部  1991 
企業広報のノウハウ 1 広報活動の手順と実際 [ビデオ]  堀章男 監修  日本経済新聞社  1991 
企業広報のノウハウ 2 マスコミ対応マニュアル [ビデオ]  堀章男 監修  日本経済新聞社  1991 
企業広報マニュアル 新時代のPR戦略のすべて  猪狩誠也、堀章男  PHP研究所  1991 
危機管理入門 国内・海外の危機の実例と対応策  首藤信彦、板橋功  オーエス出版  1991 
危機管理能力 激発する巨大リスクへの武装はできたか  祖慶実  現代書林  1991 
危険を買うプロフェッショナルズ 実例に見るリスク・マネジメントの真髄  牛場靖彦  東洋経済新報社  1991 
完本 危機管理のノウハウ 信頼されるリーダーの条件 闘うリーダーの条件 危機に強いリーダーの条件  佐々淳行  文藝春秋  1991 
市民から見た「企業市民」 企業の社会貢献・「活動企業」の実態  木原孝久 編  日本青年奉仕協会  1991 
広報の時代 好感度創出のエンジニアリング  藤竹暁編  至文堂  1991 
広報活動のための戦略ノート 基礎知識から企業イメージづくりまで  堀章男  PHP研究所  1991 
新しいリスク・マネジメントの方向を求めて 企業実態調査・報告  産能短期大学リスクマネジメント研究会 編  産能大学・産能短期大学リスク・マネジメント研究会  1991 
新・危機管理のノウハウ 平和ボケに挑むリーダーの条件  佐々淳行  文藝春秋  1991 
CBCC対米調査ミッション 議事録  海外事業活動関連協議会  海外事業活動関連協議会  1990 
PRコミュニケーション管理  FRANK JEFKINS、横田澄司 監訳  文眞堂  1990 
「美しい企業」とは何か 90年代の企業戦略を探る  ODSマネジメント研究会 編  PHP研究所  1990 
コーポレートシチズンシップ 21世紀の企業哲学  田淵節也 監修、笹川平和財団  講談社  1990 
企業の国際文化交流活動の推進  経済団体連合会 編、経済広報センター 編  経済団体連合会  1990 
企業の文化事業戦略の現状と展望 経営戦略としての文化事業活動  矢野経済研究所 編  矢野経済研究所  1990 
企業の文化活動に関する調査  大阪商工会議所 編  大阪商工会議所  1990 
企業は文化のパトロンとなり得るか  福原義春  求龍堂  1990 
企業イメージ戦争 コーポレート・コミュニケーションの最前線  STAN SAUERHAFT、CHRIS ATKINS、電通パーソン・マーステラ  電通  1990 
企業変革とCI計画  境忠宏  電通  1990 
企業防衛の時代 危機管理としての企業広報の役割  ROBERT B.IRVINE、小林薫 訳  ジャパンタイムズ  1990 
危機のマスコミ戦略 アメリカ”会社学”シリーズ [ビデオ]  アメリカン・メディア社、堀紘一 監修  東映  1990 
国際化に伴う企業の危機管理システムの研究  社会工学研究所  社会工学研究所  1990 
多国籍企業の危機管理 テロの脅威とその対応策  大泉光一  白桃書房  1990 
好感をつくる企業広報  日経連広報部 編  日経連広報部  1990 
対米進出企業視察団報告書 米国・地域社会との融和に努める日本  大阪商工会議所 編  大阪商工会議所  1990 
巨大リスク時代の危機管理  首藤信彦  講談社  1990 
広報100事典  土橋幸男  電通  1990 
広報室長  経営政策研究所  1990 
日米関係の現状と緊急提言 在米日本企業の行動指針 第3回コーポレートコミュニケーションセミナー報告書  コーポレート・コミュニケーション運営委員  国際ビジネスコミュニケーション協会  1990 
海外事業活動関連協議会対米調査ミッション 議事録 「良き企業市民-対米進出企業と米国の地域社会-」 1990年4月3日〜4月14日  海外事業活動関連協議会  海外事業活動関連協議会  1990 
社名変更が経営に及ぼす影響に関する実態調査報告  日本経営協会 編  日本経営協会  1990 
第4回企業の広報活動に関する意識実態調査  経済広報センター  1990 
米国における企業広報  経済広報センター  1990 
英国のコーポレート・シチズンシップ 実例集  笹川平和財団 編、FRANCIS BECKETT 編  笹川平和財団  1990 
英文ニューズレター編集マニュアル 効果的な海外広報誌の作り方  MARK BEACH、松岡紀雄 訳、森英明 訳  ジャパンタイムズ  1990 
近畿の産業博物館  産業記念物調査研究会 編  阿吽社  1990 
NTT  PAOS books編集委員会  三省堂  1989 
PIが会社を変える プレジデント・アイデンティティのすすめ  佐藤正忠  経済界  1989 
PRテクニック考現学  加藤洋一  コンピュータ・ニュース社  1989 
PR入門  電通PRセンター  電通PRセンター  1989 
「企業広報とは」-実例と発言-  猪狩誠也、平井浩人  経済広報センター  1989 
アメリカに生きる日本企業-企業寄附の哲学-(和英)  SUSAN L.Q. FLAHERTY  経済広報センター  1989 
アメリカ企業イメージ  RICHARD S.TEDLOW  雄松堂出版  1989 
ケンウッド  PAOS books編集委員会  三省堂  1989 
三井のリハウス  PAOS books編集委員会  三省堂  1989 
中堅企業のためのパブリシティ作戦  堀事務所出版企画室 編  堀事務所  1989 
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