書名 |
著者名 |
出版社 |
出版年 |
広報論シリーズ(4)「石油危機をめぐるテレビ報道」 第2巻 |
LEONARD J. THEBERGE 編 |
経済広報センター |
1983 |
広報論シリーズ(4)「石油危機をめぐるテレビ報道」 第3巻 |
LEONARD J. THEBERGE 編 |
経済広報センター |
1983 |
広報論シリーズ(5)「マスコミとつきあう法」 |
英国産業連盟 編 |
経済広報センター |
1983 |
広報論シリーズ(6)「企業広報とジャーナリズム」 |
DAVID FINN 著、佐桑徹 訳 |
経済広報センター |
1983 |
第2回企業の広報活動に関する意識実態調査 |
- |
経済広報センター |
1983 |
電力産業の新しい挑戦 激動の10年を乗り越えて |
鈴木建 |
日本工業新聞社 |
1983 |
CIの理論と実際 |
日経広告研究所 |
日経広告研究所 |
1982 |
PRのこころ |
モーターボート競走事業広報センター |
モーターボート競走事業広報センター |
1982 |
PR事例研究 3 |
日本パブリックリレーションズ業協会 編 |
日本PR業協会 |
1982 |
パブリック・リレーションズ実務教育への提案 |
IPRA、日本パブリックリレーションズ協会 |
日本パブリック・リレーションズ協会 |
1982 |
企業のPR誌 |
サンケイマーケティング 編 |
サンケイ新聞 |
1982 |
企業の文化戦略 |
瀬沼克彰 |
学文社 |
1982 |
企業ジャーナリズム メディアづくりの美学 |
藤坂泰介 |
博進堂印刷センター |
1982 |
企業広報学入門 企業発展のための情報学 |
村上好重 |
紀尾井書房 |
1982 |
広報を面白くするための十三章 |
荷堂淳 |
日本広報協会 |
1982 |
広報論シリーズ(2)「経営者が記者と会うとき」 |
DICK MARTIN |
経済広報センター |
1982 |
広報論シリーズ(3)「儲かる広報」 |
COLIN M. SMITH |
経済広報センター |
1982 |
広報論シリーズ(4)「石油危機をめぐるテレビ報道」 第1巻 |
LEONARD J. THEBERGE 編 |
経済広報センター |
1982 |
海外広報の時代-英文出版の手引き- |
松岡紀雄 |
経済広報センター |
1982 |
PR事例研究 2 |
日本パブリックリレーションズ業協会 編 |
日本PR業協会 |
1981 |
PR誌ハンドブック |
池田喜作 |
視覚デザイン研究所 |
1981 |
コーポレートアイデンティティ |
加藤邦宏 |
日本能率協会 |
1981 |
企業の心を伝えろ 重視されるコーポレート・コミュニケーション |
フォーチュン 編 |
知道出版 |
1981 |
企業広報のすべて |
丸山尚 |
中央経済社 |
1981 |
企業犯罪・ビジネス犯罪 ホワイト・カラーの犯罪と刑罰 |
板倉宏 編 |
有斐閣 |
1981 |
危機管理のノウハウ Part3 危機に強いリーダーの条件 |
佐々淳行 |
PHP研究所 |
1981 |
広報・PR・マーケティングの情報源 |
サンケイマーケティング 編 |
サンケイ新聞マーケティング事業部 |
1981 |
産業技術に関する広報・情報提供システムの調査研究 |
日本科学技術振興財団 |
日本科学技術振興財団 |
1981 |
都市・企業の周年記念事業企画事例集 |
綜合ユニコム 編 |
綜合ユニコム |
1981 |
「企業の社会貢献」資料集 1980 |
産研 |
産研 |
1980 |
「国際広報研究会」報告書 企業の国際広報その課題と方向づけ |
日本在外企業協会 編 |
日本在外企業協会 |
1980 |
わが国PR活動の歩み 相互理解への道を探る |
日本PR懇談会 編 |
日本経営者団体連盟弘報部 |
1980 |
企業の図書出版活動 |
サンケイマーケティング 編 |
サンケイ新聞年鑑局 |
1980 |
企業広告ABC |
日本経済新聞社企画調査部 編 |
日本経済新聞社 |
1980 |
広報論シリーズ(1)「テレビ出演恐るるに足らず」 |
BERTRAM MYCOCK |
経済広報センター |
1980 |
日本の国際広報・交流 |
総合研究開発機構 編 |
総合研究開発機構 |
1980 |
欧州広報事情調査団報告書 |
経済団体連合会 編 |
経済広報センター |
1980 |
欧州広報事情調査団報告書概要 |
- |
経済広報センター |
1980 |
欧米6か国経済諸団体広報活動実態調査 |
- |
経済広報センター |
1980 |
産業施設の開放(オープンハウス)に関する調査研究 |
日本科学技術振興財団 |
日本科学技術振興財団 |
1980 |
第1回企業の広報活動に関する意識実態調査 |
- |
経済広報センター |
1980 |
PR事例研究 1 |
日本パブリックリレーションズ業協会 編 |
日本PR業協会 |
1979 |
パーキンソンの広報の法則 企業が生き残るための処方箋 |
C.NORTHCOTEPARKINSON、NIGELROWE 訳 |
ダイヤモンド社 |
1979 |
世間さま御注目 ある男の銀座PR戦戦記 |
富重義人 |
中経出版 |
1979 |
危機管理のノウハウ Part1 信頼されるリーダーの条件 |
佐々淳行 |
PHP研究所 |
1979 |
営業店の広報活動 地域コミュニケーションの新展開 |
小宮山昭一 |
金融財政事情研究会 |
1979 |
現代パブリックリレーションズ論 |
山中正剛、吉田勇 |
日刊工業新聞社 |
1979 |
経営理念と企業責任 |
中谷哲郎 |
ミネルヴァ書房 |
1979 |
PRの設計 |
加固三郎 |
東洋経済新報社 |
1978 |
「企業の社会貢献」資料集 1978 |
産研 |
産研 |
1978 |
パブリック・リレーションズ国際セミナーレポート |
日本ピーアール協会、日本PR業協会 |
日本ピーアール協会 |
1978 |
マスコミに取り上げてもらう法 記者の関心を引くパブリシティー |
町田實道 |
ダイヤモンド社 |
1978 |
リスク・マネジマント 危険充満時代の新・成長戦略 |
片方善治 |
プレジデント社 |
1978 |
米国企業広報調査団調査報告書(要約編) |
三菱広報委員会 |
三菱広報委員会 |
1978 |
ディスクロージャー “秘密主義" は許されない |
日本経済新聞証券部 編 |
日本経済新聞社 |
1977 |
パブリック・コミュニケーション論 |
三浦恵次 |
学文社 |
1977 |
パプリックアクセプタンス |
電気新聞事業開発室 |
日本電気協会新聞部 |
1977 |
企業と地域社会の一体化作戦 事例・現代PR戦記 |
町田實道 |
ダイヤモンド社 |
1977 |
企業責任 |
乾昭三 |
有斐閣 |
1977 |
PRを考える |
電通、山根英夫、小倉重男 |
電通 |
1976 |
広報とマス・メディア |
総合ジャーナリズム研究所 編 |
東京社 |
1976 |
PRの手引き |
沢田久男 |
日本経済新聞社 |
1975 |
PR誌と社内報 新版 |
池田喜作 |
ダイヤモンド社 |
1975 |
企業の社会的責任 企業とコミュニティ・その歴史 |
MORRELL HEALD、企業制度研究会 訳 |
雄松堂書店 |
1975 |
新版 広告とPRの研究 |
白髭武 |
ミネルヴァ書房 |
1975 |
自由企業と社会 |
NEIL H.JACOBY、経済団体連合会事務局 訳 |
産業能率短期大学 |
1975 |
PRハンドブック |
SCOTT M.CUTLIP |
日刊工業新聞社 |
1974 |
パブリシティ戦略 <新版> |
池田喜作 |
ダイヤモンド社 |
1974 |
企業の社会的責任とはなにか |
鈴木治雄 |
昌平社 |
1974 |
企業の責任と限界 |
ホワイトハウス産業社会会議 |
ダイヤモンド社 |
1974 |
国際広報活動の課題 |
日本経済調査協議会 |
日本経済調査協議会 |
1973 |
企業を生かすPR |
滝田あゆち |
日本経済新聞社 |
1972 |
PR 成功と失敗 |
BURT ZOLLO、松尾光晏 訳 |
誠文堂新光社 |
1971 |
海外PRの手引き |
ジエトロ海外事業部 |
日本経済新聞社 |
1971 |
PR革命 |
永田久光 |
東洋経済新報社 |
1970 |
日本のPR戦略 |
池田喜作 |
誠文堂新光社 |
1967 |
広報革命 |
浪江虔 |
良書普及会 |
1964 |
企業のかくれた推進者 |
永田久光 |
誠文堂新光社 |
1958 |