書名 |
著者名 |
出版社 |
出版年 |
メディアと日本人-変わりゆく日常 |
橋元良明 |
岩波書店 |
2011 |
メディアを動かすプレスリリースはこうつくる! |
福田ヒロユキ |
同文舘出版 |
2011 |
メディア化する企業はなぜ強いのか? フリー、シェア、ソーシャルで利益をあげる新常識 |
小林弘人 |
技術評論社 |
2011 |
ロングエンゲージメント なぜあの人は同じ会社のものばかり買い続けるのか |
京井良彦 |
あさ出版 |
2011 |
不祥事広報事典 危機管理と広報対応 |
不祥事広報研究会 編 |
アグネ・データバンク |
2011 |
中国ビジネスに失敗しない7つのポイント PR戦略で乗り越える! |
杉田敏 |
角川書店 |
2011 |
企業によるソーシャルメディア広報に関するアンケート調査 |
- |
経済広報センター |
2011 |
企業広報ブック2 組織と人を活性化するインナー・コミュニケーションと社内報 |
産業編集センター 編著 |
産業編集センター |
2011 |
企業広報ブック3 企業メッセージを社会に届けるメディア・リレーションズ |
五十嵐寛 |
産業編集センター |
2011 |
企業広報ブック5 企業ブランディングを実現するCSR(企業の社会的責任) |
海野みづえ、細田悦弘 |
産業編集センター |
2011 |
企業広報ブック6 会社を守るクライシス・コミュニケーション |
田中正博 |
産業編集センター |
2011 |
会社の緊急事態に完璧に対処する技術 「不祥事」や「不測の事態」を切り抜けるために |
青柳榮一 |
河出書房新社 |
2011 |
体験的 広報入門-広報よもやま話- 若き広報パーソンへのメッセージ |
真部一善 |
文治堂書店 |
2011 |
想定外シナリオと危機管理 |
久保利英明 |
商事法務 |
2011 |
新しいPRの教科書 ソーシャル時代に求められる「知」と「技」 |
BRIAN SOLIS、DEIRDRE BREAKENRIDGE、花塚恵 訳 |
海と月社 |
2011 |
新ソーシャルメディア完全読本 フェイスブック、グルーポン…これからの向き合い方 |
斉藤徹 |
アスキー・メディアワークス |
2011 |
新版 戦略PR 空気をつくる。世論で売る。 |
本田哲也 |
アスキー・メディアワークス |
2011 |
日本の広報・PR100年 満鉄からCSRまで |
猪狩誠也 |
同友館 |
2011 |
日本的ソーシャルメディアの未来(ソーシャルメディア・セミナー2) |
濱野智史、佐々木博 |
技術評論社 |
2011 |
明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法 |
佐藤尚之 |
アスキー・メディアワークス |
2011 |
東日本大震災、その時企業は |
日本経済新聞社 編 |
日本経済新聞出版社 |
2011 |
検証 東日本大震災 そのときソーシャルメディアは何を伝えたか? |
立入勝義 |
ディスカヴァー・トゥエンティワン |
2011 |
検証 東日本大震災の流言・デマ |
荻上チキ |
光文社 |
2011 |
発信力の鍛え方 ソーシャルメディア活用術 |
藤代裕之 |
PHP研究所 |
2011 |
米国のソーシャルメディア最新事情と企業広報の実態調査 |
|
経済広報センター |
2011 |
評判はマネジメントせよ 企業の浮沈を左右するレピュテーション戦略 |
DANIEL DIERMEIER、斉藤裕一 訳 |
阪急コミュニケーションズ |
2011 |
1万人市場調査が読み解く ツイッター社会進化論 |
金正則 |
朝日新聞出版 |
2010 |
Twitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開 |
根岸智幸 |
アスキー・メディアワークス |
2010 |
「日経企業イメージ調査」について 2009年調査 |
日経広告研究所 編 |
日本経済新聞社 |
2010 |
それでも企業不祥事が起こる理由 |
國廣正 |
日本経済新聞出版社 |
2010 |
ウェブPR力 マスコミに頼らないPRとマーケティングの新ルール |
ニューズ・ツー・ユー |
翔泳社 |
2010 |
グローバル経営時代のCSR報告 |
海外事業活動関連協議会 |
日本経団連出版 |
2010 |
コトラーのマーケティング3.0 ソーシャルメディア時代の新法則 |
PHILIP KOTLER、HERMAWAN KARTAJAYA、IWAN SETIAWAN、恩藏直人 監訳、藤井清美 訳 |
朝日新聞出版 |
2010 |
シンポジウム 企業の役割と今後の課題 |
- |
経済広報センター |
2010 |
ソーシャルストリーム・ビジネス Twitter、Facebook,iPhone時代の消費者を巻き込むビジネスの新ルール |
リクルート メディアテクノロジーラボ |
インプレスジャパン |
2010 |
ツイッターで会社をPRする本 |
ひらまつたかお |
中経出版 |
2010 |
テレビが飛びつくPR |
殿村美樹 |
ダイヤモンド社 |
2010 |
デジタル・リーダーシップ ソーシャルメディア時代を生き残るコミュニケーション戦略 |
PAUL A.ARGENTI、COURTNEY M.BARNES、北村秀実 監訳 |
日本経済新聞出版社 |
2010 |
トリプルメディアマーケティング ソーシャルメディア、自社メディア、広告の連携戦略 |
横山隆治 |
インプレスジャパン |
2010 |
ビジネスツイッター 世界の企業を変えた140文字の会話メディア |
SHEL ISRAEL、滑川海彦 訳、前田博明 訳 |
日経BP社 |
2010 |
ビジネスパーソンのための次世代Web戦略 |
飯山奈穂 |
インプレスジャパン |
2010 |
ブランド「メディア」のつくり方 人が動く ものが売れる編集術 |
嶋浩一郎 編 |
誠文堂新光社 |
2010 |
マスコミは何を伝えないか メディア社会の賢い生き方 |
下村健一 |
岩波書店 |
2010 |
ヤフー・トピックスの作り方 |
奥村倫弘 |
光文社 |
2010 |
ヤフー・トピックスの作り方 |
奥村倫弘 |
光文社 |
2010 |
リスク・コミュニケーションとメディア |
福田充 |
北樹出版 |
2010 |
中国メディアハンドブック |
- |
経済広報センター |
2010 |
主要企業の広報組織と人材’10年版 |
- |
経済広報センター |
2010 |
企業事例研究会〜企業広報のケーススタディ〜第二期報告書[2008〜2009年度] |
日本広報学会 |
日本広報学会 |
2010 |
企業広報論講義 -企業のレゾンデートルを支える広報の役割- |
小野豊和 |
文眞堂 |
2010 |
企業文化力と経営新時代 |
勝又壽良、篠原勲 |
同友館 |
2010 |
入門から業界動向までひと目でわかるソーシャルメディア |
斉藤徹 監修、ビジネス書籍編集部 |
アスキー・メディアワークス |
2010 |
広報・PR戦略 広告キャリアアップシリーズ3 |
家弓正彦 監修、長田有喜 |
誠文堂新光社 |
2010 |
成熟期のウェブ戦略 新たなる成長と競争のルール |
野尻哲也 |
日本経済新聞出版社 |
2010 |
新聞・テレビ・雑誌・ウェブに取り上げられるPRネタの作り方 |
山見博康 |
日本能率協会マネジメントセンター |
2010 |
記者会見にいちばん大切なことを記者が教えます |
エフ・シージー総合研究所 |
産経新聞出版 |
2010 |
PR Yearbook 2008-09 PRこの1年 |
- |
日本パブリックリレーションズ協会 |
2009 |
「日経企業イメージ調査」について 2008年調査 |
日経広告研究所 編 |
日本経済新聞社 |
2009 |
「米国企業広報調査ミッション」報告書2008 |
- |
経済広報センター |
2009 |
「説明責任」とは何か メディア戦略の視点から考える |
井之上喬 |
PHP研究所 |
2009 |
ウェブPRハンドブック 基本知識から戦略策定、戦術実行、効果測定まで |
吉池理 |
日本能率協会マネジメントセンター |
2009 |
ピンチを乗り切る謝罪力 |
江良俊郎 |
祥伝社 |
2009 |
不祥事でバッシングされる会社には訳がある |
佐々木政幸 |
洋泉社 |
2009 |
今後10年の企業広報を展望する 経済広報センター創立30周年記念シンポジウム |
- |
経済広報センター |
2009 |
企業不祥事と対応 事例検証 |
第一東京弁護士会総合法律研究所会社法研究部会 |
清文社 |
2009 |
図解 ひとめでわかるリスクマネジメント |
仁木一彦 |
東洋経済新報社 |
2009 |
広報・PRの基本 |
山見博康 |
日本実業出版社 |
2009 |
日本企業の中国におけるコミュニケーション活動に関するアンケート調査結果 |
- |
経済広報センター |
2009 |
消費者の心に響くウェブサイトの作り方 「課題」「解決」「成果」から読み解く成功事例12 |
宣伝会議 |
宣伝会議 |
2009 |
災害危機管理読本 企業・団体の防災対策と事業継続管理 |
藤江俊彦 |
日本コンサルタントグループ |
2009 |
第10回企業の広報活動に関する意識実態調査報告書 |
- |
経済広報センター |
2009 |
経営を支える広報戦略 広報部長のための戦略と実務 |
経済広報センター 編 |
日本経団連出版 |
2009 |
脱広告 超PR 広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC |
山田まさる |
ダイヤモンド社 |
2009 |
CC戦略の理論と実践 環境・CSR・共生 |
猪狩誠也、上野征洋、剣持隆、清水正道 |
同友館 |
2008 |
CSR「つながり」を活かす経営 |
日経CSRプロジェクト 編 |
日本経済新聞出版社 |
2008 |
CSR時代の社会貢献活動 企業の現場から |
日本経団連社会貢献推進委員会 |
日本経団連出版 |
2008 |
IR戦略の実際 |
佐藤淑子 |
日本経済新聞出版社 |
2008 |
「日経企業イメージ調査」について 2007年調査 |
日経広告研究所 編 |
日本経済新聞社 |
2008 |
「米国におけるM&Aコミュニケーション」調査報告書 |
- |
経済広報センター |
2008 |
「米国企業広報調査ミッション」報告書2007 |
- |
経済広報センター |
2008 |
わかる!使える!広報活動のすべて 伝わるPRの方法から、ネット広報、危機対応まで |
山見博康 |
PHP研究所 |
2008 |
メディア・コミュニケーション [入門] 対応から活用へ |
WILLIAM J.HOLSTEIN、矢島尚 監訳、有賀裕子 訳 |
ファーストプレス |
2008 |
会社員のためのCSR入門 |
大久保和孝、高巌、秋山をね、足立英一郎 |
第一法規 |
2008 |
実践 危機管理広報 |
田中正博 |
時事通信社 |
2008 |
宣伝費をネット広報にまわせ 戦略的マーケティングのすすめ |
濱田逸郎、神原弥奈子、鈴村賢治、石黒不二代 |
時事通信社 |
2008 |
広報とプレスの仕事をする! |
酒井富士子 |
秀和システム |
2008 |
広報・PR実務ハンドブック |
山見博康 |
日本能率協会マネジメントセンター |
2008 |
広報誌が語る企業像 |
三島万里 |
日本評論社 |
2008 |
次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの |
湯川鶴章 |
ソフトバンク クリエイティブ |
2008 |
食の不祥事を考える 食品業界を襲う不祥事の嵐に、コンプライアンスはどう立ち向かえば良いのか |
郷原信郎 |
唯学書房 |
2008 |
CSR 働く意味を問う |
日経CSRプロジェクト 編 |
日本経済新聞出版社 |
2007 |
CSRとコーポレート・ガバナンスがわかる事典 |
佐久間信夫、水尾順一、水谷内徹也 |
創成社 |
2007 |
CSRと企業経営 |
亀川雅人 編著、高岡美佳 編著 |
学文社 |
2007 |
CSRにおけるコーポレート・ガバナンス |
竹花健 |
白桃書房 |
2007 |
CSRに効く!企業&NPO協働のコツ |
岸田眞代 |
風媒社 |
2007 |
CSR時代のミッションマネジメント |
高橋邦名 |
泉文堂 |
2007 |
「愛される会社」の条件 新しいCSRのメッセージ |
佐藤玖美 |
ダイヤモンド社 |
2007 |
「日経企業イメージ調査」について 2006年調査 |
- |
日本経済新聞社 |
2007 |
「米国企業広報調査ミッション」報告書2006 |
- |
経済広報センター |
2007 |
これでわかるCSR コンプライアンスもブランド力向上もこの1冊でOK!! |
日本総合研究所 |
週刊住宅新聞社 |
2007 |