企業広報講座
【オンライン】第5回企業広報講座(オンデマンド配信) | |||||||
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日時 |
2024年7月10日(水) ~2024年7月31日(水) |
場所 | オンライン(オンデマンド配信) | ||||
対象 | 広報担当者(会員企業・団体限定) | ||||||
テーマ:「ファン視点のSNS活用と炎上リスクの対処法」 |
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坂本氏は、まず、SNSの種類や投稿を考える際のポイント、SNSのユーザー心理などの基礎知識について網羅的に説明。その後、具体的な企業アカウントの炎上事例を挙げながら、運用上の留意点を解説した。最後に、SNSを通して企業のファンを広げ、そのファンを味方にすることが重要だとし、「SNSとは、拡散させるためのツールではなく、ファンとの距離を縮めるためのコミュニケーションツールである」と締めくくった。視聴申込者は267名。 |
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【オンライン】第3回・第4回企業広報講座(オンデマンド配信) | |||||||
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日時 |
2024年6月13日(木) ~2024年7月4日(木) |
場所 | オンライン(オンデマンド配信) | ||||
対象 | 広報担当者(会員企業・団体限定) | ||||||
第3回テーマ:「インターナルコミュニケーションの目的と社内報の役割」
第4回テーマ:「校閲力講座――正しく伝わる発信のために」 |
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第3回講師の小嶋氏は、冒頭、近年の働き方の多様化により、インターナルコミュニケーションの目的である「従業員エンゲージメントの向上」の重要性が高まっていると説明。社内広報担当者の心構えや効果的なツールを紹介した後、社内報の発行目的は「自社の組織課題に根付いたものであるべきだ」と解説した。 |
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【オンライン】第1回・第2回企業広報講座(オンデマンド配信) | |||||||
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日時 |
2024年5月14日(火) ~2024年6月4日(火) |
場所 | オンライン(オンデマンド配信) | ||||
対象 | 広報担当者(会員企業・団体限定) | ||||||
第1回テーマ:「広報の仕事が楽しくなる 最初の10歩」 |
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第1回講師の栗田氏は、冒頭、「広報の仕事はコロナ禍を経て新しい時代に突入している」とし、「誰にでも活躍できるチャンスがある」と受講者にメッセージを送った。広報担当者としての心構え、プレスリリースの作り方やメディアリレーションなどの基礎知識について網羅的に解説した後、広報の最終ゴールは「社員を幸せにすることだ」と締めくくった。 |
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