| 掲載号 | タイトル | 掲載企業・団体名 | 執筆者名等 |
|---|---|---|---|
| 2021年11月号 | 「社員一人ひとりが主役」三井物産のブランド戦略 ニューノーマル時代のSNSを活用した企業広報(6) | 三井物産 | |
| 2021年9月号 | コロナ禍のブランド戦略 | TMオフィス 殿村 美樹 | |
| 2021年9月号 | グローバル展開する日立のDX広報 ニューノーマル時代のSNSを活用した企業広報(4) | 日立製作所 | |
| 2020年8月号 | 危機対応を卒業し、ありたい姿に変わるブランディング | インターブランドジャパン 並木 将仁 | |
| 2020年5月号 | 日本のブランド価値金額ランキングTop100が決定 | ||
| 2020年2月号 | エンパワードコンシューマーが世界を動かす 顧客中心時代のブランドの在り方 | インターブランドジャパン 並木 将仁 | |
| 2020年1月号 | グローバルメジャーブランド実現に重要な現場主義 | クボタ | クボタ 木股 昌俊 |
| 2019年12月号 | 世界のブランド価値、アップル、グーグル、アマゾンがTOP3 | アップル、グーグル、アマゾン、マイクロソフト、コカ・コーラ、サムスン、トヨタ自動車、メルセデス・ベンツ、マクドナルド、ディズニー、フェイスブック、ホンダ、日産自動車、ソニー、キヤノン、パナソニック、任天堂 | |
| 2019年5月号 | コーポレートブランディングの基本と実践 | 凸版印刷 佐藤 圭一 | |
| 2019年4月号 | トヨタ自動車が、11年連続1位を堅守 | トヨタ自動車、ホンダ、花王、テルモ、資生堂、スズキ、NTTドコモ、ソフトバンク、au | |
| 2019年3月号 | 米国における企業広報とSNSのトレンドと最新事情~サンフランシスコ、シリコンバレーに「米国企業広報調査ミッション」を派遣~ | エデルマン、ウェーバー・シャンドウィック、ツイッター、フェイスブック、HP(ヒューレットパッカード)、ナイキ、スターバックス、ペプシコーラ | |
| 2019年3月号 | 味の素グループのグローバル広報戦略 | 味の素 | 味の素 吉宮 由真 |
| 2018年12月号 | 座談会 広報部長に聞く⑤ コーポレートブランドと広報 | 明治安田生命保険、帝人、ライオン | 明治安田生命保険 石田 雅明、帝人 宇佐美 吉人、ライオン 藤澤 靖 |
| 2018年12月号 | 「ブランド価値」によるグローバルブランドTOP100 | ||
| 2018年10月号 | 座談会 広報部長に聞く④ B to B広報の現状と課題 | 三井物産、東レ、富士フイルム | 三井物産 勝又 諭、東レ 松村 俊紀、富士フイルム 吉澤 ちさと |
| 2018年8月号 | 座談会 広報部長に聞く③ ホールディングス内外向け広報と広報体制 | 第一生命ホールディングス、MS&ADインシュアランスグループホールディングス、アサヒグループホールディングス | 第一生命ホールディングス 櫻井 建、MS&ADインシュアランスグループホールディングス 塩野 諭、アサヒグループホールディングス 田中 隆之 |
| 2018年4月号 | 日本企業のブランド価値ランキング | トヨタ自動車、ホンダ、日産自動車、キヤノン、ソニー、MUFG(三菱UFJフィナンシャル・グループ)、パナソニック、ユニクロ、スバル、任天堂、NTTドコモ、ソフトバンク、au、リクルート、楽天、サントリー、花王、キリン、アサヒ、ローソン |