| 掲載号 | タイトル | 掲載企業・団体名 | 執筆者名等 |
|---|---|---|---|
| 2021年11月号 | 「社員一人ひとりが主役」三井物産のブランド戦略 ニューノーマル時代のSNSを活用した企業広報(6) | 三井物産 | |
| 2021年9月号 | グローバル展開する日立のDX広報 ニューノーマル時代のSNSを活用した企業広報(4) | 日立製作所 | |
| 2021年8月号 | アサヒグループのニューノーマル時代の広報活動 ニューノーマル時代のSNSを活用した企業広報(3) | アサヒグループホールディングス | |
| 2020年4月号 | 「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」のために広報部門ができること | アサヒグループホールディングス | アサヒグループホールディングス 田中 隆之 |
| 2020年3月号 | 新型コロナウイルス感染下 「心の水際」を超えた本社と現地法人の連携を! | プラップジャパン 茅島 秀夫 | |
| 2020年3月号 | 時代の変化に対応する、新たな広報の試み | ダイキン工業 | ダイキン工業 芝 道雄 |
| 2019年8月号 | 『ジャパンタイムズ』、ただいま変革中! | ジャパンタイムズ 水野 博泰 | |
| 2019年7月号 | 理念の浸透は、根気強い対話の継続に尽きる~「効果的な海外広報のあり方」に関する講演会の「実践編」を開催~ | 東京海上日動火災保険、大日本印刷 | |
| 2019年5月号 | グローバル時代のPRスキルとは | グローコム 岡本 純子 | |
| 2019年4月号 | 現代アメリカを読み解くキーワードを知ろう | 杉田 敏 | |
| 2019年3月号 | 味の素グループのグローバル広報戦略 | 味の素 | 味の素 吉宮 由真 |
| 2019年2月号 | 中国市場での日系企業のコミュニケーション力向上のために! | キヤノン中国 | プラップジャパン 茅島 秀夫 |
| 2018年12月号 | 広報担当者のための英語教室⑨ 説得力の要素は「エートス」「パトス」「ロゴス」 | 杉田 敏 | |
| 2018年11月号 | 広報担当者のための英語教室⑧ 「ジャーナリズム」と「広告」の狭間で「広報」は生き残れるか | 杉田 敏 | |
| 2018年10月号 | 広報担当者のための英語教室⑦ 情報発信で大切なのは、何を伝えるかではなく何が伝わったか | 杉田 敏 | |
| 2018年9月号 | 広報担当者のための英語教室⑥ 大統領選ディベートにおいて注目されるのは議論の中身だけでなく「人間性」「好感度」 | 杉田 敏 | |
| 2018年8月号 | 広報担当者のための英語教室⑤ Ladies and gentlemenが今では禁句 「差別用語」はどこまで排除されるのか | 杉田 敏 | |
| 2018年7月号 | 広報担当者のための英語教室④ 「女優」が自らをactorと呼ぶ時代に、差別的でない表現を | 杉田 敏 | |
| 2018年6月号 | 広報担当者のための英語教室③ 若者とのコミュニケーションに「絵文字」を使う企業が急増中 | 杉田 敏 | |
| 2018年5月号 | 「報道対応」「社内広報」に加え、「危機管理広報」も重要な位置付けに~ソーシャルメディア活用も大幅に増加~ | ||
| 2018年5月号 | 広報担当者のための英語教室② メディアの注目を集める試み 一文声明や「俳句」も | 杉田 敏 | |
| 2018年4月号 | 変化するこれからの企業広報 | クロスメディア・コミュニケーションズ 雨宮 和弘 | |
| 2018年4月号 | 広報担当者のための英語教室① 時代に取り残されないために、最新のスタイルに注意しよう | 杉田 敏 | |
| 2018年3月号 | 旭化成の広報を振り返って | 旭化成 | 旭化成 山崎 真人 |
| 2018年2月号 | デジタル時代 グローバル広報の潮流 | フライシュマン・ヒラード・ジャパン 馬渕 邦美 |