2024年5月刊
A5判 72ページ
発 行:国内広報部
価 格:¥550(税込・送料別)
※本刊行物は「会員企業・団体限定販売」となります。
《 会員企業・団体限定販売 》
経営トップには、どのようなコミュニケーションが求められているのか。
本書は、経営トップの広報・コミュニケーションに的を当て、月刊『経済広報』に掲載された8人の経営者のインタビューを掲載している。
経済広報センターは、「企業広報賞」として毎年、優れた企業広報を実践している企業や経営者を表彰しており、過去に企業広報大賞を受賞された企業や企業広報経営者賞を受賞された経営者から、広報観やステークホルダーとのコミュニケーションなどについて語ってもらった。
また、広報部長を経験された経営トップから、広報に関連してトップとして心がけていることなどを聞いている。
CONTENTS
●はじめに
●「企業広報賞」受賞インタビュー
<企業広報大賞>
グローバルな知識共有でhhc理念の更なる浸透につなげる
エーザイ(株) 代表執行役CEO 内藤晴夫
「あたらしいを、あたりまえに」の実現で地域と共に成長する
JCOM(株) 代表取締役社長 岩木陽一
<企業広報経営者賞>
安川流DXで企業価値最大化
(株)安川電機 代表取締役会長 小笠原 浩
「熱と誠」の精神で磨き上げた技術で社会課題解決に貢献
(株)荏原製作所 取締役 代表執行役社長 CEO & COO 浅見正男
マーケティング思考、グローバル視点で広報・情報発信を強化
(株)資生堂 取締役 代表執行役 会長 CEO 魚谷雅彦
社会との対話を常に大切に
(株)ローソン 代表取締役社長 竹増貞信
●広報部長を経験した経営トップの広報観
-広報部長の視点、経営トップの視点-
広報部長、経営者それぞれの立場で考えた広報
ニッカウヰスキー(株) 社長 爲定一智
広報がトップを育てる
(株)アシックス 会長CEO 廣田康人