月刊(毎月1日発行)
B5判 24ページ
発 行:国内広報部
価 格:1部¥550(税込・送料別)
『月刊 経済広報』は、経済広報センターが発行する広報専門誌である。
企業・団体のトップや広報関係者の広報活動に役立つことを目指している。
メディア、広報専門家による企業広報の基礎、メディア対応、インターナルコミュニケーション、危機管理などの先進事例やアドバイスなどを掲載している。
1部550円(税込・送料別)、年間購読料:6,600円(税込・送料無料)
2025年4月号 No.548
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CONTENTS | |||
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巻頭言 | |||
経営者から見た広報の役割について 柄澤康喜 三井住友海上火災保険(株) 常任顧問/ 経団連 経済財政委員長/経済広報センター 副会長 |
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特集 新任広報パーソンに贈る心構えと基本 | |||
広報を社会の力に ―新任広報パーソンの皆さんへ― 茅島秀夫 (株)プラップジャパン コミュニケーション・サービス統括本部 PRスペシャリスト |
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広報担当者としてSNSや生成AIなどの トレンドにどう向き合うか 美奈子・ブレッドスミス クロスメディア・コミュニケーションズ(株) 代表取締役 |
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企業広報研究 | |||
「経営機能としての広報」について考える ―経営から見た広報、広報から見た経営― 柴山慎一 日本広報学会 理事長/教育テック大学院大学 教授 国枝智樹 日本広報学会 常任理事/上智大学 准教授 |
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連載 企業広報のABC 第2章 | |||
なぜ名声を高めるのか? 広報の狙い・目的とは? ――自分と会社の在り方を一致させて、「3つの品」の向上を図ろう 山見博康 広報・危機管理コンサルタント/山見インテグレーター(株)社長 バリューインテグレーター Value Integrator®/「広報PR実践会」会長 |
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経済広報センター活動報告 | |||
2025年は日韓国交正常化60周年 相互理解を増進し、日韓関係の強化を図る ―日韓・韓日未来パートナーシップ基金共同事業 日韓高校教師交流事業を実施― |
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海外メディアとの関係を構築し、積極的な情報発信を ―ブルームバーグのリード・スティーブンソン シニアエディターとの懇談会を開催― |
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企業・団体のCSR活動 | |||
花王(株) |