出版・刊行物

経済広報 (最新号 ※2024年6月号)

月刊(毎月1日発行)
B5判 24ページ
発 行:国内広報部
価 格:1部¥550(税込・送料別)

月刊『経済広報』は、経済広報センターが発行する広報専門誌である。
企業・団体のトップや広報関係者の広報活動に役立つことを目指している。
マスコミ、広報専門家による企業広報の基礎、マスコミ対応、インターナルコミュニケーション、危機管理などの先進事例やアドバイスなどを掲載している。
1部550円(税込・送料別)、年間購読料:6,600円(税込・送料無料)

 


2024年6月号 No.538


CONTENTS

メディア事情
インタビュー
  インターネットメディアにおける報道とは
神保哲生 ビデオジャーナリスト/(一社)日本インターネット報道協会 理事

企業広報研究
  「マルチステークホルダー・
エンゲージメント」を実装する

―戦略・実行両面でのトップコミットメントと部門横断・事業成果起点がカギ―
宇井理人 ブランズウィック・グループ ディレクター
門 恭子 ブランズウィック・グループ アソシエイト

企業広報研究
  事業に貢献する広報の時代へ
―広報パーソンに求められる新たな視点とは
早川くらら ビルコム(株) 取締役

  記者が読みたい「良いプレスリリース」にする極意
―メディア掲載数を100倍に増やした元日経記者が教える―
日高広太郎 P&Rコンサルティング 代表

連載 トップに求められるコミュニケーション③
  プレゼンテーションスタイルのつくり方
井口明彦 プラップコンサルティング(株) 社長

連載 PRスキル③
  ファクトブックスキル
―ファーストコンタクトでメディアへ基本情報を的確に伝えるスキル―
井上岳久 井上戦略PRコンサルティング事務所 代表

連載 大阪・関西万博 パビリオンの紹介③
  NTT Pavilion “Natural”

企業・団体のCSR活動
  いすゞ自動車(株)

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